社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中国人グループがカリフォルニア州の国境から米国に大量に不法入国(動画)

中国

経済が低迷する中、亡命を求めて米国国境まで危険な旅をする中国人移民が増えている

AP通信の取材に応じた中国人庇護申請者やオブザーバーによると、彼らはますます抑圧的になる政治情勢と暗い経済的見通しから逃れることを求めているという。

パンデミックと、厳しい国境管理を含む中国のCOVID-19政策は、習近平国家主席が憲法を改正して大統領の任期制限を廃止した2018年に激増した国外脱出を一時的に食い止めた。

中国経済が立ち直れず、若者の失業率が高い今、移民は再開された。国連は、2012年の12万人に比べ、今年は31万人が移民によって中国から脱出すると予測している。

この移住の波は、中国に対する絶望を反映している」と、『Yibao』のオンライン論評サイトの編集長で、北京の中国共産党中央党校の元教授である蔡夏は言う。

中国籍の女逮捕 偽造マイナカード工場摘発 3千人分超 在留カード含め中国から個人データ送付
「9月ごろから依頼増えた」偽造マイナンバーカード工場を初摘発 中国からデータ送られ…26歳女逮捕 12/4(月) 中国から送られてきた情報をもとにマイナンバーカードを偽造したなどとして、中国籍...続きを読む

彼らは国の将来に対する希望を失っている」と、現在アメリカ在住の蔡は言う。「彼らの中には、教育を受けた者も受けていない者も、ホワイトカラーも、中小企業の経営者も、裕福な家庭の出身者もいる。

ビザを取得できない人々は、世界で最も人口の多い国から逃れるために他の方法を見つけている。その多くは、亡命を求めてアメリカとメキシコの国境に現れる。国境警備隊は1月から9月にかけて、メキシコから不法に国境を越えた中国人を22,187人逮捕したが、これは2022年の同時期の約13倍である。

中国人の検挙は9月に4,010人とピークに達し、8月から70%増加し、米国国境で9番目に多い国籍となり、メキシコ、中南米以外では最も多くなった。大半は単身の大人だった(newsnation

中国での謎の肺炎感染拡大、世界は厳戒態勢/米共和党、政府へ中国への渡航禁止要請 台湾は水際対策強化→岸田政権はスルー
中国での謎の感染拡大で世界は厳戒態勢... JUST IN: World on HIGH ALERT after mystery outbreak in China rapidly spread...続きを読む

カリフォルニア州の国境で米国に不法入国する「ほとんどが中国人男性」のグループ

カリフォルニア州ジャクンバ・ホットスプリングスで、移民(主に中国人男性)の集団が国境の壁の隙間を通って不法入国している。

明日、サンディエゴ郡当局は、資源が手薄なため、移民サービスのために郡が300万ドルの税金を使うかどうかを投票を行う。

中国人スリ、65歳男を逮捕「財布を落として中国に帰れなくてやった」/ネット「白々しい」
「財布を落として中国に帰れなくてやった」銀座三越で“スリ”か 中国籍の65歳の男逮捕 2023年11月18日 東京・中央区の「銀座三越」で買い物中の女性のかばんから財布を盗んだとして、自称中国...続きを読む

ネットの声

トロイの木馬以外の意味はない!

そして国土安全保障省は、トランプが壁を建設するのを妨害するためにわざわざ出むいた。

中国が「安全な国境」というトロイの木馬を使ってアメリカに兵士を送り込んでいるようだ。

清潔な服装と手荷物では、何千キロも歩いてきたようには見えない。

気球がマッピングした戦略拠点に潜入するのだろうか?

開かれた国境は国境ではない!

クラウス・シュワブ、中国のコロナ対策を絶賛「他国も中国を模範とすべき」(動画)
クラウス・シュワブ、中国を賞賛 世界経済フォーラム(WEF)創設者のクラウス・シュワブ氏は、世界の指導者らに対し、中国を世界をリードする新たな超大国として受け入れるよう命じ、中国の厳しい「新型コロナ...続きを読む

これは侵略の発生だ。今すぐ国境を封鎖せよ!

彼らは中国共産党のために情報を集めながら、建設や造園などの仕事に就くのだろう。

中国人がメキシコ経由でどうやってカリフォルニアに行くんだ?

ウクライナに我々の税金を何千億ドルも使って成果はゼロなのに、壁のために50億ドル集められなかったのか?

参考記事

ライアン・コール博士「おとり商法だった。何十億人もの腕に注射された「ワクチン」は、臨床試験で使用されたものとは違うものだった」
何十億人もの腕に注射されたP社「ワクチン」は、P社の臨床試験で使用されたものとは違うものだった ライアン・コール博士「"おとり "と "すり替え "があったのだ。臨床試験では "プロセス1 "がテス...続きを読む
自民党に毎年24億円献金、経団連会長「何が問題なのか」「社会貢献だ」/ネットの怒り沸騰
自民党に毎年24億円献金、経団連会長「何が問題なのか」と発言の報道にネットの怒り沸騰 12/5(火) 経団連の十倉雅和会長(住友化学会長)が4日の会見で、国からの政党交付金制度があるにもかかわ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました