社会の話題と反応を発信していくネットメディア

川口のクルド人団体と代表「テロ組織支援」でトルコ政府が資産凍結 PKKへ資金提供/ネット「某議員どうすんのこれ?」

事件

川口のクルド人団体「テロ組織支援」 トルコ政府が資産凍結 地震で寄付「4千万円」

埼玉県川口市に在留するトルコの少数民族クルド人の団体「日本クルド文化協会」と同協会の代表者らについて、トルコ政府が「テロ組織支援者」に認定、トルコ国内の資産凍結を決定したことが5日、分かった。同国の非合法武装組織「クルド労働者党(PKK)」への資金提供が理由。同協会は今年2月のトルコ地震の際、日本国内で募金活動を行い、約4千万円を集めたという。

和田政宗氏「飯山陽氏は事実と違う拡散を行っているので厳正に対応する。対話の余地はない」/ネット「がっかり」「終わったな」
和田政宗氏と飯山陽氏のやりとりは現在も続いています。適宜更新します。 まだ続いているようですが、更新はやめます。私見ですが、飯山陽氏に理があると思います(21:55) 和田政宗氏「飯山陽氏は最...続きを読む

トルコ政府が先月29日、公式サイトに掲載した官報によると、欧州や豪州、日本に拠点を置く62人の個人と20の組織についてPKKへ資金提供するなどしたテロ組織支援者と認定。先月27日付で同国内の資産を凍結する決定をした。

このうち日本国内で対象となったのは同協会などと、同協会事務局長で東京外国語大講師のワッカス・チョーラク氏(42)や代表理事(32)らクルド人数人

同協会は平成27年から活動している一般社団法人で、「クルド人、日本人、その他の国民との友好関係の構築」などを設立目的に掲げている。文化交流活動のほか、地域の清掃やパトロールなどを実施。11月4日には埼玉県警や川口市役所などとの合同パトロールにも参加していた。

2月に起きたトルコ地震では、川口市内やクルド人経営の飲食店などで募金活動を実施。その際、協会事務所の壁にPKK創設者とみられる男性が描かれた旗が飾られていると指摘された(産経新聞

川口クルド人団体代表「SNSは嘘やデマ多い」「証拠があれば出してくれ」「日本人もやっている」/ネットは怒
報道陣も困惑「SNSは嘘やデマ多い」 川口のクルド人団体代表、合同パトロールで「強気発言」 【「移民」と日本人】報道陣も困惑「SNSは嘘多い」 川口のクルド人団体代表 代表者が「SNSは噓やデ...続きを読む

ネットの声

なお日本はなにもしない

某議員と政府の対応を注視しておこう

この団体は明細と寄付先を発表すべき

某議員、どうしてくれんの?どうすんのこれ?

トルコの少数民族クルド人の団体「日本クルド文化協会」と同協会の代表者らについてトルコ政府が「テロ組織支援者」に認定って、当たり前。国もどうにかしてくれ!!

“重傷ひき逃げ”事件 トルコ国籍の男逮捕 骨盤を骨折させそのまま逃走/ネット「またクルド人?」
“重傷ひき逃げ”事件 トルコ国籍の男逮捕  愛知・小牧市 10/19(木) 10月2日、愛知県小牧市の交差点で散歩中の女性を車ではねてけがをさせたにもかかわらず、そのまま逃走したとしてトルコ国...続きを読む

あの東北の議員のこと信じてたのに大変な展開になってしまった。。

飯山氏が解説してメディアは初めて知るのか?

東京外語大どうすんの?そして岸田はどうすんのこれ?責任とれ!

訴訟されるからコメント言うのやめておこう、ああ怖い。怖い。

自称保守のあの議員んはどうするのこれ?

◯◯議員どうするつもりなのでしょうか?

参考記事

調査結果:口や鼻を布切れで隠すことは、銀行強盗が自分の正体を隠す以外、何の役にもたたない/マスク着用はインフルにもコロナにも風邪にも無意味(dailymail)
マスクが無意味だとしたら、私は謝罪してもらえるのでしょうか? 調査結果が出た。口と鼻に布の切れ端をつけることは、銀行強盗が自分の正体を隠す以外は、ほとんど無意味であることは間違いない...続きを読む
自民党に毎年24億円献金、経団連会長「何が問題なのか」「社会貢献だ」/ネットの怒り沸騰
自民党に毎年24億円献金、経団連会長「何が問題なのか」と発言の報道にネットの怒り沸騰 12/5(火) 経団連の十倉雅和会長(住友化学会長)が4日の会見で、国からの政党交付金制度があるにもかかわ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました