社会の話題と反応を発信していくネットメディア

なでしこジャパン パリ五輪出場決定!高橋・藤野のゴール、「山下の1ミリ」で北朝鮮に勝利(動画)

一般

なでしこジャパン パリ五輪出場決定!高橋・藤野のゴール、好セーブ“山下の1ミリ”で北朝鮮に勝利し2大会連続6度目の切符

2/28(水)

パリ五輪アジア最終予選第2戦でなでしこジャパン(世界ランキング8位)が28日、ホームの国立競技場で北朝鮮(同9位)と対戦し2ー1で勝利。2戦合計を2ー1とし、2大会連続6度目のパリ五輪出場を決めた。

前半24分、日本はゴール正面でフリーキックのチャンス。北川のキックから熊谷のヘディングは弾き返されたが、こぼれ球を上野が繋ぎ、田中美南がヘディングシュート、これがゴールバー直撃。それでも高橋がしっかり詰めて、なでしこが大きな先制点を奪った。

前半終了間際の44分、日本は左サイドを破られると中央へ、チェ クンオクが技ありのヒールキックでゴール右隅にシュート。これに山下が反応し、ラインギリギリでボールをはじき出すスーパーセーブを見せた。

36分、日本は左サイドでリ ハクにボールを持たれると中央のキム ヒヨンが技ありのループ。日本が1点を返された。(TBS

 

日本先制点 1−0 (DAZN)

山下の1ミリ (DAZN)

日本追加点 1−0 (DAZN)

なでしこジャパン🇯🇵パリオリンピック出場権獲得 (DAZN)

ネットの声

エッフェル騒動自民・広瀬めぐみ議員が不倫か/直撃に「しょうがない、もう撮られてるんだから」
エッフェル騒動自民・広瀬めぐみ議員が有名サックス奏者と不倫か/直撃に議員「しょうがない、もう撮られてるんだから」 「エッフェル姉さん」の流行語を生んだあの女性局パリ視察騒動で炎上した一人でもある広瀬...続きを読む
タッカー・カールソン「2020年の選挙は不正だ。トランプ大統領は勝利を100パーセント盗まれた」(動画)
タッカー・カールソン氏:2020年の選挙は不正だ。トランプ大統領は勝利を「100パーセント盗まれた」 2024年2月27日 ロシア系アメリカ人のコンピューター科学者でポッドキャスターのレックス...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました