社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田法務省「不法滞在外国人を在留資格がなくても、資格が切れても、長く活動していれば在留を認める」/ネットは怒りの嵐 

政治

不法滞在外国人の在留 ガイドライン見直し案まとまる

2024年2月28日 法務省は、不法に滞在している外国人の在留を、法務大臣の裁量で特別に認める際の基準を定めたガイドラインを設けていますが、その見直し案が明らかになりました。在留資格がなくても、親が地域社会に溶け込み、子どもが長期間教育を受けている場合は、在留を認める方向で検討するなどとしています。

不法に滞在している外国人をめぐっては、出入国在留管理庁が、法務大臣の裁量で特別に在留を認める際の基準を定めたガイドラインを策定していますが、与野党内から「どのような時に在留が認められるのかが不明確だ」との指摘が出ていたことなどから、見直し案をまとめました。

それによりますと、▽在留資格がなくても親が地域社会に溶け込み、子どもが長期間、日本で教育を受けている場合や、▽正規の在留資格で入国し、長く活動していた場合、その後、資格が切れても在留を認める方向で検討します。

一方、▽不法入国などによって国の施設に収容され、その後、一時的に釈放された仮放免中に行方をくらませた場合や、▽不法滞在の期間が相当の長期間に及ぶ場合などは、在留を認めない方向で検討するということです(NHK

バイデン政権が不法移民保護のNGOに税金を流し、NGOは移民を厚遇していることがバレる(動画)
マスク氏「彼らはなぜこのような場所を隠そうと必死なのか?」 FOXニュース司会者、レイチェル・カンポス=ダフィー氏「暴露!昨夜、私はツーソン、アリゾナ州にあるカーサアリタス の秘密のホテルに出くわし...続きを読む

ネットの声

石井孝明氏「強制送還しないって。認めるって。何これ? 検事・法務官僚は、霞ヶ関から1時間の川口に行ってこいよ。外国人管理政策ができていないのに、何をやっているのか」

子供を盾にして認めるとかめちゃくちゃ過ぎる。法を守らない親の子供が増えるなんて地獄やろ

「地域社会に溶け込んでる」とか「長期間教育を受けている」とか「相当な長期間不法滞在している」とか、基準がものすごく曖昧。

これ結局長く居座ったら全部認めるってことだろう。いい加減にしろ!

やったもん勝ちのザル法ですねこれ

すっかり骨抜き、もっと増えるんだろうな

ガイドライン見ても、あのクルド人は・地域住民を恐怖に陥れている・長期間教育を受けていない・20年以上不法滞在、完全にアウトなのでクルド人一斉強制送還確定だな。

不法滞在したもん勝ちってことですね。びっくりです。

短期ノービザ観光で入国しオーバーステイになっても、子どもができたりしてそのまま居ついちゃえば<移民>として認める-てことですよね。
これじゃ入国審査なんて意味がない。

法治国家として秩序維持がなし崩し。

本当に絶望しましたよ。ビザ目当てに産婦人科にいっぱいいて貴重な分娩枠が埋まるのも、あちこちのアパートや解体登録が増えていくのも怖くて仕方ない。何で住民の不安を理解せずなし崩しに住むことを合法化させようとするのか。

イギリスで同様の事をしたら、模倣する不法滞在者が激増し収拾がつかなくなったばかりか、テロリストまで子供をダシに居座るようになった。

http://totalnewsjp.com/2024/02/26/biden-1367/

参考記事

マスク氏「狂ってる」:民主党NY市長、不法移民に150万円のプリペイドカード支給 カードは4週間ごとに補充
民主党ニューヨーク市長、移民に最大1万ドル相当のプリロード済みデビットカードを支給 2024年2月22日 バイデン大統領の監視下で、これまでに衝撃的な1,000 万人の不法滞在者が 南部国境を...続きを読む
バイデン、健康診断受けるも認知機能検査を拒否し「俺は健康だ」/認知症検査を受けない理由はこちら(動画)
バイデンは健康診断を受けるも認知機能検査を拒否 ジョー・バイデンは水曜日、ウォルター・リード・メディカルセンターで年に一度の健康診断を受け、ホワイトハウスでの法執行機関との会合に向かう前に訪問した。...続きを読む
ついに中共とズブズブのボケ老人、RINOマコーネル共和党上院トップが辞任!(ボケ動画あり)
ついにRINOのボケ老人、チャイナとズブズブのマコーネルが辞任しました この男は2020大統領選が不正選挙の証拠が上がっている最中、不正を抗議しているトランプ大統領を真っ先に批判したクソ男です。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました