社会の話題と反応を発信していくネットメディア

フジ「逃走中」制作会社 マンション出入り口塞いで撮影し大迷惑行為 指摘も「一般の方とは違う」「静かにしろ」

一般

フジ「逃走中」制作会社 マンション出入り口塞いで撮影、敷地を無断使用 モラル皆無の迷惑ロケに住民激怒 指摘しても「一般の方とは違う」と強引に

3/6(水)

フジテレビの人気番組「逃走中」などを制作するフジクリエイティブコーポレーションが、東京都内で撮影中に、マンションの出入り口を塞いだり、敷地を無断使用したりしていたとして、地域住民から苦言が出ている。マンション住民が迷惑行為を指摘しても、強引に撮影を続けたという。制作会社は事実を認め、「近隣住民の方にご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

マンションの住民男性によると、撮影があったのは3月2日午後1時ごろで、現場は東京都内のマンション3棟が並ぶオフィス街。仕事帰りの男性がマンションに入ろうとすると、出入り口にカメラの機材やキャビネット、折り畳み椅子などが置かれ、入れない状態だった。現場のスタッフは20~30人ほど。マンションに面した道路で、「逃走中」に登場するスーツに黒サングラス姿の「ハンター」とみられる人や演者が走り、「きゃーー」という叫び声が響いていたという。

歩行者を妨げていたこともあり、男性がスタッフに道路使用許可書を確認すると、100メートルほど、使用する場所が異なっていた。確認のため撮影を一時的に中断するように伝えたが、「みんなの道路だから撮影してもいいんです」「一般の方々と我々は違うんです。静かにしてください」などと言われ、撮影を続けられたという。管轄の警察署に男性が電話すると、同様の通報が入っており、事態を把握していたという。(まいどなニュース

フジテレビ社員、乾燥大麻80グラム所持容疑で逮捕/ネットは怒りの声「めざましで自宅前から生中継したら?」「TBS、テレ朝、NHKに続いてフジ。メディアは腐ってる」
フジテレビ社員、乾燥大麻80グラム所持容疑で逮捕 編成制作局所属 乾燥大麻を所持していたとして、警視庁が、フジテレビ社員の男(38)を大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕したことが、同庁への取材...続きを読む

ネットの声

これがマスコミの人間の選民意識だ。

こいつら、テレビ人って何様なわけ?

テレビ局スタッフの意識は昔から変わってないんだね

これメディア以外がこんなことやったら社長辞任だよな。

マスコミなんて選民意識の塊だよ。フジテレビ系列の地方局で働いたことあるけど、自分たちは特別だって意識が凄かった

「サンモニ」ワクチンの「せいで」発言ネット突っ込み 殺到/ネット:「本当にせいでって言っちゃってるよ」「接種がすすむとまずいのかね?w」「これが地上波の実態」
「サンモニ」ワクチンの「せいで」発言 ネット突っ込み「残念なんだろう」 7/18(日) フリーキャスターの橋谷能理子が18日、TBS系「サンデーモーニング」に出演し、ワクチン接種の「せいで」重...続きを読む

こいつらは反省せんしこういうのはスポンサーに抗議入れまくるのがいいよな。

以前、「撮影中だから遠回りしてください!」と強気で言われたことは、今でもおぼえてる。

フジテレビ社長の記者会見まだかな?

注意したマンション住民に対して「一般の方々と我々は違うんです。」一体全体何様かしら

これは私も経験ある。マンション1階エントランスからエレベーターホールで撮影していて、「テレビなんで!」って言われた。

自分たちを貴族だとでも勘違いしてるのかな?「一般の方々と我々は違うんです。静かにしてください」

参考記事

飯山陽氏「朝日新聞大好きです!」/朝日が日本保守党を取り上げる/ネット「1発だけなら誤射かも」
日本保守党の勢い、メディアは無視できず 様々なメディアで取り上げられ、ついに朝日新聞も(飯山陽氏のポスト) 日本保守党、衆院東京15区に擁立表明 麗沢大客員教授の飯山陽氏 202...続きを読む
http://totalnewsjp.com/2024/03/06/jiken-115/
発行中止のトランス本刊行へ「不当な圧力に屈しない」産経新聞出版 同社にはすでに脅迫が/ネットは出版社応援
発行中止のトランスジェンダー本刊行へ 「不当な圧力に屈しない」産経新聞出版 心と体の性が一致しないトランスジェンダーの実態を取材した米書「IRREVERSIBLE DAMAGE」が4月上旬、産経新聞...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました