社会の話題と反応を発信していくネットメディア

毎日放送、遊漁船ロケでスタッフが腰椎骨折の重傷も、海保の聞き取りに虚偽報告/ネットは批判殺到

一般

MBS『せやねん!』ロケで40代スタッフが第2腰椎圧迫骨折 海上保安庁の聞き取りに虚偽報告も【経緯&コメント全文】

3月6日

MBS(毎日放送)は6日、同局系『せやねん!』(毎週土曜 前9:25)内のコーナー撮影時に、遊漁船で沖合に出たところ、高い波を受けて船が大きく揺れ、40代の撮影担当のスタッフが腰を強く打ち全治2ヶ月の第2腰椎圧迫骨折と診断されたと報告。さらに、同社社員の担当ディレクターが、事故直後に行なわれた海上保安庁の現場での聞き取りに対し、乗船人数を偽って報告していたこともあわせて発表した。

その上で「ロケにおいてこのような事故が起きたことに対し、ケガをされた撮影担当のスタッフとご家族に、心よりお詫び申し上げますとともに、回復に向けて誠心誠意サポートしてまいります。一方、虚偽報告については、海上保安庁に謝罪するとともに、すでに修正した報告を行ないました。今後も海上保安庁の捜査には全面的に協力してまいります」とのコメントを発表した(oricon)

株式会社毎日放送:通称はMBS。TBS系列の準キー局(wikipedia)

TBS『サンデーモーニング』が誤りを認め謝罪 ハマス幹部をめぐる画像を“生成AIのフェイク画像”と放送
TBS『サンデーモーニング』が謝罪 5日放送“生成AIでつくられたフェイク画像”に誤り「訂正してお詫び申し上げます」 11/8(水) TBS『サンデーモーニング』の公式サイトが、5日放送回での...続きを読む

ネットの声

であれば、停波で宜しいのではないでしょうか。

人のアラは探して追及するくせに、手前の虚偽はダンマリ。電波止めろ。

社長の記者会見まだ?

最低で番組終了。悪くても社長辞任。最悪でも電波止めろ。

中東情勢解説に「重信房子の娘」起用 駐日イスラエル大使が非難 TBS/大使「これは何ですか!」(動画)
BS-TBS報道番組で重信房子の娘が出演 10/12(木) 12:16配信 BS―TBSで11日に放送された「報道1930」にジャーナリスト重信メイさんが出演したことが、SNS上で物議を醸して...続きを読む

毎日放送最低だな。これが他企業ならメディアは徹底的に追及して商品ですら販売停止に追い込む。自分に甘く人には厳しい。クズメディア。

マスコミは他人の不祥事や失敗には執拗に言及して活動自粛や引退等に追い込むくせに自分達の場合は誰かに責任押し付けて終わるだけだよな

バラエティ番組とか知能が低い番組はもうやめろ。頭が腐るわ。

すでに修正報告って、嘘がバレて本当のこと言っただけだろうが。

定員超過を隠蔽か「放送できなくなると…」

参考記事

帯状疱疹、リウマチ、血管系障害、心筋炎「コロナワクチン後遺症」驚愕の調査結果を京大名誉教授が発表/ネット「とうとう出たね」
帯状疱疹、リウマチ、血管系障害、心筋炎……「コロナワクチン後遺症」驚愕の調査結果を京大名誉教授が発表 3/7(木) 京都大学名誉教授の福島雅典氏が新型コロナワクチン後遺症の調査結果についての論...続きを読む
コロナ後遺症のほとんどはワクチン接種が引き金となって発症していることが判明(thehill)
ピエール・コリー博士 コロナ後遺症か、それともワクチン後遺症か? 私たちは1000人以上の「ロングCOVID(コロナ後遺症)」患者を治療してきたが、ほとんどの場合(70%)はCOVIDワクチン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました