社会の話題と反応を発信していくネットメディア

田母神俊雄氏「核兵器の議論もできないようでは民主主義国家ではない」:2008講演

政治

田母神俊雄氏「核兵器の議論もできないようでは民主主義国家ではない」

実は核兵器についてですね、やっぱり議論すべきだと思うんですね。議論もできないようでは民主主義国家じゃないですね。 議論したら負ける人たちが、結局その議論で勝てないからも入り口で議論させないということで勝とうとするわけです。

核兵器のものは日本で議論されないから政治家の先生も核兵器が一体どういうものであるかということもよく理解されてない人もいっぱいいるんじゃないかと思います。議論されればわかると思うんですが。

核拡散をさせないNPT(核拡散防止条約)という条約があります。現在核兵器を持ってない国はもう核兵器を持たないと日本もこの条約に加盟していますから、核兵器を持ちませんという約束をしているわけです。これはあのドイツもイタリアも皆そうなんです。

田母神俊雄氏、靖国神社に参拝「靖国は日本人の心のふるさと」 石柱に放尿の中国人「厳罰に処すべき」
「伝統保守」掲げる田母神俊雄氏 靖国神社に参拝後、古巣・防衛省前で演説 東京都知事選 2024年6月20日 過去最多の56人が立候補した東京都知事選(7月7日投開票)。候補者の元航空幕僚長、田...続きを読む

でも欧州では、ニュークリアシェアリングというシステムが取られてるんです。ドイツ、イタリア、オランダ、ベルギー、トルコの5カ国はアメリカの核兵器を使って日常的に訓練をしています。

日本とは状況が全く違います。そして核の恫喝を受けた場合にはいざとなったら、 アメリカはこの核兵器をそれぞれの国に決められたりを引き渡すということになってるんです。これはNPTの条約の下でもちゃんと機能しているわけです。

だから日本もアメリカに対しこれを要求することができます。アメリカもこれを世界にあまり知られたくないと思ってますね。どこからでも要求されるから。

核兵器は通常兵器と全く性質が違うんです。通常兵器であればですね10対1の戦力比があれば、1の戦力しか持っていない国には、10の戦力を持つ国に勝つことは絶対出来ません。でも核兵器は勝者がいないんです。

田母神俊雄氏「死ななくてよかった人が死んでいる。今打っているのは日本だけだ」(動画)
田母神俊雄氏「死ななくてよかった人が死んでいる」 WHOがパンデミック条約や国際保健規則を作り、WHOの指示で全世界が動くということを企図している人がいる。 日比谷の野音で開かれているWHOの...続きを読む

それはたとえば一発でも命中すれば、もう耐えられないほどの被害を受けるから。一発で耐えられない、一発も10発も一緒なんだから、一発持っただけで、核抑止が成り立つんですね。

で核兵器を持ってない国は核兵器を持っている国の意思にですね最終的には従わざるを得ないんです。 だから核兵器を持っている国は、今持ってない国に持たせたくない。いうことを聞かせられないようになるから。

北朝鮮が核兵器今日とにかく一発でも2発で持ちたがるのは、 核兵器を持った国に対して軍事攻撃でこれを潰すことはできなくなるからなんです。そうか、くるんだったら核兵器一発ぶち込むぞと言われれば、なかなかこの核兵器を持った国をん軍事攻撃で潰すことできないんです。 だからとにかく一発を持ってまあアメリカの軍事攻撃を避けようとまぁ努力してるわけですね。どんなに話し合いをしたって、あの国が核兵器を諦めることはない。

デイリーWiLL(2008年の田母神俊雄氏講演)

田母神俊雄氏、都知事選に立候補表明「トランプ大統領より若いのでまだ頑張れる」/ネットは選択肢できたの声
田母神俊雄氏、都知事選無所属での立候補を表明 5月28日 田母神俊雄氏(75)が28日、Xのポストを更新し都知事選への立候補を表明した。  田母神氏は、「自民党が保守系の候補者を立てるこ...続きを読む

参考記事

【悲報】都知事選の全◯ポスターが全米に知れ渡る/マスク氏がポスターにコメント
イーロン・マスク氏が女性の全◯選挙ポスターにコメント イーロン・マスク氏「大胆な」 「東京都知事選はクレイジーなスタートを切った。自らを「世界一冒険好きなギャル」と呼ぶ桜井美羽氏が、ジョーカー...続きを読む
トップ心臓専門医が衝撃の事実を暴露/ワクチン接種で脳血栓が11万%超増加した:CDCデータ
トップ心臓専門医が衝撃の事実を暴露:コロナワクチン接種で脳血栓が11万2000%増加 2024年6月20日 著名な心臓専門医であるピーター・マカラ博士が、COVID-19ワクチンが脳血栓症(脳...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました