社会の話題と反応を発信していくネットメディア

田母神俊雄氏、都知事選に立候補表明「トランプ大統領より若いのでまだ頑張れる」/ネットは選択肢できたの声

政治

田母神俊雄氏、都知事選無所属での立候補を表明

5月28日

田母神俊雄氏(75)が28日、Xのポストを更新し都知事選への立候補を表明した。

 田母神氏は、「自民党が保守系の候補者を立てることが出来ないようですので、7月7日の都知事選に無所属で立候補します。バイデン大統領やトランプ大統領よりは若いのでまだ頑張れると思います。これから準備を始めます。」とポストした。

田母神氏は2014年の都知事選に石原慎太郎氏の支援を受けて立候補しており、61万865票を獲得し4位に食い込んだ。

都知事選には、小池百合子氏、蓮舫氏など20名あまりが立候補を予定しているが、自民党は逆風が激しく独自候補を立てられずにいる。

小池氏と蓮舫氏の戦いついて、ネットでは学歴詐称疑惑対二重国籍疑惑の対決と揶揄され、保守系の有権者にとっては選択肢がない究極の罰ゲーム、地獄の選択となっている。そんな中での田母神氏の立候補は、行き先のない投票者の一定の受け皿になるのではないかと考えられる(TNW)

田母神俊雄氏「リベラルによる保守派の言論弾圧だ。言論の自由を守るために戦わなければならない」杉田水脈議員擁護/ネットは賛同の声「多様性と言って言論を封じる左派」
田母神俊雄氏「リベラルによる保守派の言論弾圧」政務官辞任の杉田水脈議員を擁護ツイート 12/29(木) 元航空幕僚長の田母神俊雄氏(74)が29日、自身のツイッターを更新。総務政務官を辞任した...続きを読む

ネットの声

中津川ひろさと元衆議院議員「ご英断に敬意を表させて頂きます」

田母神さん、ありがとうございます。やっと選択肢ができた。

賢い人は田母神さんに投票しますよ。

保守票が行き場所なく彷徨い、投票から棄権寸前でした。

やっと!! 待ってました!!

出馬表明、ご決断有難うございます。ついに “山が動いた“

田母神氏「バイデン大統領も日本の政治家に見習うことにしたのか。これでは軍を派遣する意味がない。いざとなれば戦うと意思表明をしてこそ露の行動をけん制できる」/バイデン、3000人派兵するも「ウクライナで戦うことはない」
バイデン、東欧などに3000人派兵 バイデン大統領は、ロシアがウクライナ国境で兵力を大量に消耗する中、東欧のNATO同盟国に約3000人の米軍を配備することを承認したと発表した。 ...続きを読む

ありがとうございます 🇯🇵応援いたします ! !

疑惑だらけの都知事選に一石を投じていただき、ありがとうございます

東京都民たちよ、目を醒ませ!

田母神さんが出ざるを得ないと思ってました!

この時の期待が再び……!!石原都政の素晴らしさを継承してください!!応援しています!!

参考記事

稲田朋美氏、党支部寄付で税優遇か「事務所使用料」還流/ネット「性自認も税自認もアウトな」
自民・稲田朋美氏、党支部への寄付で税優遇か 「事務所使用料」還流 2024/5/28 自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件で、安倍派からキックバック(還流)を受けていた稲田朋美幹事長代理(衆...続きを読む
免疫学の専門家、ドロレス・ケーヒル教授「たとえ1回の接種でも、3年から5年以内に・・・」
免疫学の専門家、ドロレス・ケーヒル教授「たとえ1回の接種でも、3年から5年以内に4◯する」 May 1, 2024 世界的に有名な免疫学の専門家であるドロレス・ケーヒル教授は、新型コロナウイル...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました