社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ネバーギブアップ!トランプ大統領は意気軒昂「認定されてない」とバイデン氏当確を否定」/ゴルフの後、ホワイトハウスに戻る〜おやびん、やる気満々やな

スポンサーリンク

トランプ氏「認定されてない」とバイデン氏当確を否定

米大統領選で民主党のバイデン前副大統領の勝利が報じられたことを受け、共和党のトランプ大統領は7日、声明を出し、「単純な事実は、選挙の終結には程遠いということだ」と強調。不正投票が反映されたと主張するバイデン氏当確の開票結果を受け入れない意向を示した。

 トランプ氏は声明で「バイデン氏はどの州でも勝者と認定されていない」と述べた。トランプ陣営が展開している訴訟の行方や、僅差となった接戦州で実施される見通しの再集計の結果が「最終的な勝者を決めるだろう」とした。

また、「誰が大統領になるのかを決めるのは適法な票だけだ」として、バイデン氏が当選確実と報じた米メディアへの批判をにじませた。

そのうえで、週明け9日以降から不正投票をめぐって告訴など法的対応を本格化させる意向を示した。(産経新聞)

トランプ氏「認定されてない」とバイデン氏当確を否定
 【ワシントン=塩原永久】米大統領選で民主党のバイデン前副大統領の勝利が報じられたことを受け、共和党のトランプ大統領は7日、声明を出し、「単純な事実は、選挙の終…
スポンサーリンク

ゴルフの外出後、グラム・トランプがホワイトハウスに戻る

トランプ大統領は、ジョー・バイデンが大統領執務室に就任するための入札を締めくくった頃にリンクを打ちました。その後、白い「Make America Great Again」の帽子をかぶって携帯電話を握りしめ、ホワイトハウスに戻ったとき、不機嫌そうに見えました。

最高司令官は、バージニア州アーリントンにあるトランプナショナルゴルフクラブから家に帰るとき、石の顔をしていました。

ドナルド・トランプ大統領は今日ゴルフをした後、ホワイトハウスに戻る。
トランプ氏は土曜日の朝、嵐をツイートし、「大いに」選挙に勝ったと根拠のない主張をし、声明の中で、「終わりにはほど遠い」と述べた選挙を認めることを拒否したと述べた。

Glum Trump returns to White House after golf outing amid loss to Biden
President Trump hit the links around the time that Joe Biden clinched his bid to take the Oval Office — and was later seen looking glum as he returned to the Wh...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました