社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】ペンタゴンは、バイデン移行チームからの接触を拒絶

政治
スポンサーリンク

ペンタゴンは、バイデン移行チームによる軍事スパイ機関への訪問をブロックします

トランプ政権は、大統領選のジョー・バイデンの移行チームのメンバーが国防総省によって管理されている米国の諜報機関の職員と会うことを許可することを拒否し、権力の円滑な移転の見通しを損なうと、現在および元の米国当局者は述べた

行き詰まりにより、バイデンチームは、国家安全保障局、国防情報局、および分類された予算とグローバルなスパイプラットフォームを備えたその他の軍事運営のスパイサービスのリーダーと連携することができませんでした。

国防総省は今週、バイデンチームからの要請を拒否した、と当局者は述べた。

バイデンの顧問が今週の多くを国家情報長官室とCIA、米国の諜報機関の一部であるが国防総省から独立している機関の職員と会ったときでさえ、拒絶は来ました。(stripes.com)

スポンサーリンク

拒否されていないと言い張るバイデンチーム

国防総省のスポークスウーマンであるスー・ゴフ氏は金曜日、バイデンチームは「アクセスを拒否されていない」と述べた。バイデン収容所の当局者が国防総省の立場の変化と解釈したことで、彼女は要求された会議が早ければ来週に行われる可能性があると述べた。

それまでに、バイデンの顧問は選挙から1か月以上待って、数十億ドルの予算を持つ諜報機関、地球を一周する衛星ネットワーク、広大な監視当局と有意義な接触をするでしょう。

大統領が選挙に敗れたことを認めることを拒否し、国のスパイ機関を彼に不忠であると非難し、任期の多くを費やしたことにより、移行を取り巻く前例のない緊張が遅れを増している。

バイデン移行チームのスポークスマンは、NSAとDIAの関係者と同様に、コメントを控えた。(stripes.com)

https://www.stripes.com/news/us/pentagon-blocks-visits-to-military-spy-agencies-by-biden-transition-team-1.654257
ペンタゴン(wikipedia)

(The Pentagon) は、アメリカ合衆国バージニア州に所在するアメリカ国防総省の本庁舎のこと。転じて、国防総省そのものを意味することもある。名称は、特徴的な建物形状に由来する。

ペンタゴン - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました