社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】テキサス州が最高裁に対し、ジョージア州・ミシガン州・ペンシルベニア州・ウィスコンシン州の選挙は違法だと提訴

政治
スポンサーリンク

テキサス州は、憲法に違反しているという理由で、ジョージア州、ミシガン州、ペンシルベニア州、ウィスコンシン州での選挙手続きに異議を唱える

テキサス州が月曜日の深夜直前に米国最高裁判所に直接訴訟を起こした。

テキサス州は、これらの州が州議会ではなく、裁判所または行政措置を通じて投票規則および手続きを変更したため、憲法の選挙人条項に違反したと主張しています。

さらに、テキサス州は、州内のさまざまな郡で投票規則と手続きに違いがあり、憲法の平等保護条項に違反していると主張しています。最後に、テキサスは、上記の結果として、これらの州に「投票の不規則性」があったと主張します。(breitbart.com)

ジェナエリス弁護士

マケナニー報道官

アーカンソン州司法長官、テキサス支持声明!

ルイジアナ州がテキサス提訴に参加!

アラバマ州の司法長官もテキサス支持声明!

ルイジアナ州、アーカンソー州、アラバマ州、フロリダ州、ケンタッキー州、ミシシッピ州、サウスカロライナ州、サウスダコタ州はすべて、テキサス州に訴訟に参加することを発表しました。

スポンサーリンク

州議会で選挙人を決めるよう求める

テキサス州は、州議会が選挙人を任命することを許可するよう州に命じるよう最高裁判所に求めています。訴訟は言う:

被告国の特定の当局者は、不在者投票と郵送投票に関する州法を無視することの正当性としてパンデミックを提示した。被告国は、合法的に受け取られ、評価され、数えられる方法に関する法定管理を損なう数千万の投票申請と投票で市民を氾濫させた。

善意であるかどうかにかかわらず、これらの違憲行為は同じ均一な効果をもたらしました。それらは、2020年の選挙の安全性を被告国で弱めました。これらの変更は、関連する州法と矛盾しており、州議会の同意なしに、非立法機関によって行われたものです。したがって、これらの役人の行為は直接憲法に違反した。

テキサス州は、第3条が、2つ以上の州間の紛争など、元の管轄権を有する主題についての第一印象の裁判所であると規定しているため、最高裁判所に直接アプローチしました。(breitbart.com)

Texas Sues Georgia, Michigan, Pennsylvania, and Wisconsin at Supreme Court over Election Rules
Texas filed a lawsuit directly with the U.S. Supreme Court before midnight on Monday challenging election results in four other states.
スポンサーリンク

テキサス州はペンシルバニア州の最高裁に提訴したテッドクルーズ議院の出身

ペンシルバニアに提訴の記事はこちら👇

ラファエル・エドワード・“テッド”・クルーズ(wikipedia)1970年12月22日 –

アメリカ合衆国の政治家、法律家。テキサス州選出の連邦上院議員。所属政党は共和党。米国籍の他にカナダ国籍も持っていたが2014年に破棄している。

テッド・クルーズ - Wikipedia

NEW👇

NEW👇

NEW👇

 

タイトルとURLをコピーしました