社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中国、ポンペオ前国務長官、ナバロ氏、オブライエン氏、バノン氏ら米国人28人に制裁 入国禁止/頼まれても行かないだろ

政治
スポンサーリンク

中国、ポンペオ前国務長官ら米国人28人に制裁 入国禁止

中国外務省は21日、中国の内政に干渉したとして、ポンペオ前国務長官を含む28人の米国人に制裁措置を導入したと発表した。
ポンペオ氏の他にトランプ前政権の幹部で制裁対象としたのは、ピーター・ナバロ氏、ロバート・オブライエン氏、デイヴィッド・スティルウェル氏、マシュー・ポッティンジャー氏、アレックス・アザー氏、キース・クラッチ氏、ケリー・クラフト氏ら。このほか、ジョン・ボルトン氏とスティーブ・バノン氏も対象とした。

外務省は声明で28人は「正気の沙汰でない一連の措置を計画、促進、実施し、中国の内政に著しく干渉し、中国の国益を損ない、米中関係を深刻に阻害した」と指摘。「28人の個人とその家族の中国本土、香港およびマカオへの渡航を禁止する。これらの個人に関連した企業と組織は中国との取引が制限される」とした。(ロイター)

スポンサーリンク

ロイターツイート記事

スポンサーリンク

ポンペオ国務長官は、中国のウイグル族に対する行為を「ジェノサイド(民族大量虐殺)と認定した

ポンペオ国務長官「私は、中華人民共和国がウイグル人イスラム教徒や他の民族的および宗教的マイノリティグループのメンバーを標的として、中国の新疆ウイグル自治区で大量虐殺と人道に対する罪を犯していると判断した」
「これらの行為は、中国の人々とあらゆる場所の文明国にとっての侮辱です。中華人民共和国と中国共産党は責任を問われなければならない」

記事👇

ポンペオ氏は退任前に中国批判のツイートを連発していた

こちら👇

スポンサーリンク

CCPは大嘘つき。対話は機能しない

・CCPは嘘をつき、空約束をする。我々はこのパターンを認識し、悪い行動を変えたい場合は結果を制定する必要がある。宥和と対話のための「対話」は機能しない。

・CCPは香港の人々への約束を破った。我々は、それらの高貴な人々に自由を否定する人々に実際の費用を課した。

・武漢ウイルスと研究室:何が起こったのかはまだわかっていない。@WHOは入って調べる必要がある。

・2015年、当時のバラク・オバマ大統領と一緒に立っていた習近平書記長は、中国共産党は南沙諸島を「軍事化する意図はない」と述べた。この約束は破られた。

・CCPは、テキサス州ヒューストンの外交施設からスパイ活動を行ったか?我々は締め出した

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました