社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】トランプ大統領1期目の終わりに別れのメッセージ/全文

政治
スポンサーリンク

国への別れ​​の挨拶でトランプ大統領による発言

2021年1月19日
ホワイトハウス

大統領:私の仲間のアメリカ人:4年前、私たちは国を再建し、その精神を更新し、そしてこの政府の市民への忠誠を回復するために大きな国家的努力を開始しました。要するに、私たちはアメリカを再び素晴らしいものにするという使命に着手しました—すべてのアメリカ人にとって。

私は第45代米国大統領としての任期を終えるにあたり、私たちが一緒に成し遂げたことを本当に誇りに思っているあなたの前に立っています。私たちはここにやってきたことをしました—そしてそれ以上のことをしました。

今週、私たちは新政権を発足させ(we inaugurate a new administration)、アメリカを安全で繁栄させることに成功することを祈ります。皆様のご多幸をお祈り申し上げますとともに、幸運をお祈り申し上げます。非常に重要な言葉です。

スポンサーリンク

素晴らしい旅を可能にしてれた人に感謝

私たちの素晴らしい旅を可能にしてくれた素晴らしい人々のほんの数人に感謝することから始めたいと思います。

まず、私たちの壮大なファーストレディ、メラニアの愛とサポートに対する私の圧倒的な感謝の気持ちを表明させてください。また、娘のイヴァンカ、婿のジャレド、そしてバロン、ドン、エリック、ティファニー、ララにも心からの感謝の意を表します。あなたは私の世界を光と喜びで満たします。

また、マイク・ペンス副大統領、彼の素晴らしい妻カレン、そしてペンス一家全員に感謝したいと思います。

私の参謀長、マーク・メドウズにも感謝します。ホワイトハウススタッフと内閣の献身的なメンバー。そして、アメリカのために戦うために彼らの心と魂を注ぎ出した私たちの政権全体のすべての信じられないほどの人々。

また、真に例外的な人々のグループである米国シークレットサービスにも感謝したいと思います。私の家族と私は永遠にあなたの借金になります。ホワイトハウス軍事事務所のすべての人、マリーンワンとエアフォースワンのチーム、軍隊のすべてのメンバー、そして全国の州および地方の法執行機関にも深く感謝します。

何よりも、アメリカの人々に感謝したいと思います。あなたの大統領を務めることは、説明を超えた名誉でした。この特別な特権をありがとう。そしてそれはそれが何であるかです—大きな特権と大きな名誉。

スポンサーリンク

アメリカは本当に素晴らしい国

アメリカ人は常に意見の相違を抱えていますが、私たちは信じられないほど、きちんとした、忠実で平和を愛する市民であり、私たちの国が繁栄し、繁栄し、非常に成功し、善良であることを望んでいることを決して忘れてはなりません。私たちは本当に素晴らしい国です。

すべてのアメリカ人は私たちの国会議事堂への攻撃に恐怖を感じました。政治的暴力は、私たちがアメリカ人として大切にしているすべてのものに対する攻撃です。それは決して許されません。

今まで以上に、私たちは共有する価値観を統一し、党派的な恨みを超えて、共通の運命を築く必要があります。

スポンサーリンク

政治家としてのキャリアを持っていなかった/可能性は無限大

4年前、私は大統領に勝った唯一の真の部外者としてワシントンに来ました。私は政治家としてのキャリアを費やしたのではなく、オープンなスカイラインを見て無限の可能性を想像するビルダーとしてのキャリアを過ごしました。規模が拡大するのを待っているアメリカの新しいサミットがそびえ立つことを知っていたので、私は大統領に立候補しました。アメリカを第一に考えている限り、私たちの国の可能性は無限大だと私は知っていました。

それで、私は以前の人生を置き去りにして、非常に困難なアリーナに足を踏み入れましたが、それでも、適切に行われれば、あらゆる種類の可能性を秘めたアリーナです。アメリカは私にたくさん与えてくれたので、私は何かを返したかったのです。

スポンサーリンク

アメリカファースト

この国の何百万人もの勤勉な愛国者と一緒に、私たちは私たちの国の歴史の中で最大の政治運動を構築しました。また、世界史上最大の経済を構築しました。私たち全員がアメリカを再び素晴らしいものにしたかったので、それは「アメリカファースト」についてでした。私たちは、国民に奉仕するために国家が存在するという原則を復活させました。私たちの議題は、右か左かではなく、共和党や民主党ではなく、国の善についてであり、それは国全体を意味します。

アメリカ国民の支援と祈りにより、私たちは誰もが考えていた以上のことを成し遂げました。誰も私たちが近づくことができるとは思っていませんでした。

私たちは、アメリカ史上最大の減税と改革のパッケージを通過しました。私たちは、これまでどの政権よりも多くの殺人規制を大幅に削減しました。私たちは壊れた貿易協定を修正し、恐ろしい環太平洋パートナーシップ協定と不可能なパリ気候協定から撤退し、一方的な韓国協定を再交渉し、NAFTAを画期的なUSMCA、つまりメキシコとカナダに置き換えました。とても、とてもよく。

スポンサーリンク

対中国

また、そして非常に重要なことに、私たちは中国に歴史的かつ記念碑的な関税を課しました。中国との素晴らしいニューディール政策を結んだ。しかし、インクが乾く前に、私たちと全世界が中国ウイルスに襲われました。私たちの貿易関係は急速に変化し、数十億ドルが米国に流れ込んでいましたが、ウイルスは私たちを別の方向に向かわせました。

全世界が苦しみましたが、私たちの信じられないほどの経済と私たちが構築した経済のために、アメリカは他の国を経済的に上回りました。基礎と基礎がなければ、このようには機能しなかったでしょう。今までで最高の数字はありませんでした。

また、エネルギー資源のロックを解除し、石油と天然ガスの世界一の生産者になりました。これらの政策により、私たちは世界史上最大の経済を構築しました。私たちはアメリカの雇用創出を再燃させ、アフリカ系アメリカ人、ヒスパニック系アメリカ人、アジア系アメリカ人、女性、ほとんどすべての人の失業率を記録的に低くしました。

スポンサーリンク

収入増による奇跡のアメリカンドリーム

収入が急増し、賃金が急上昇し、アメリカンドリームが回復し、わずか数年で数百万人が貧困から解放されました。それは奇跡でした。株式市場は次々と記録を打ち立て、この短期間で148の株式市場の高値を記録し、全国の勤勉な市民の退職と年金を押し上げました。401(k)は、これまでにないレベルにあります。私たちが見たような数字を見たことがありません、そしてそれはパンデミックの前とパンデミックの後です。

アメリカの製造拠点を再建し、何千もの新しい工場を開設し、「Made intheUSA」という美しいフレーズを復活させました。

働く家族の生活をより良くするために、私たちは児童税額控除を2倍にし、育児と開発のための資金の史上最大の拡大に署名しました。私たちは民間部門と協力して、明日の仕事のために1,600万人以上のアメリカ人労働者を訓練するという約束を確保しました。

スポンサーリンク

パンデミック対応へワクチンの生産

私たちの国がひどいパンデミックに見舞われたとき、私たちは記録的な速さで1つではなく、2つのワクチンを生産しました。彼らはそれができないと言ったが、我々はそれをした。彼らはそれを「医療の奇跡」と呼んでいます、そしてそれは彼らが今それを呼んでいるものです:「医療の奇跡」。

別の投与では、ワクチンの開発に3、4、5、場合によっては最大10年かかるでしょう。私たちは9ヶ月でやりました。

私たちは失われたすべての命を悲しみ、この恐ろしいパンデミックを一掃することを彼らの記憶に誓います。

ウイルスが世界経済に残酷な被害をもたらしたとき、私たちは我が国がこれまでに見た中で最速の景気回復を開始しました。私たちは4兆ドル近くの経済的救済を通過し、5,000万人以上の雇用を節約または支援し、失業率を半分に削減しました。これらは私たちの国がこれまでに見たことがない数字です。

私たちはヘルスケアの選択肢と透明性を生み出し、多くの点で大手製薬会社に立ち向かいましたが、特に、世界で最も安い処方薬の価格を提供する優先国条項を追加するための努力においてです。

VA Choice、VA Accountability、Right to Try、および画期的な刑事司法改革に合格しました。

合衆国最高裁判所の3人の新しい裁判官を確認しました。私たちは、憲法を書面で解釈するために、300人近くの連邦判事を任命しました。

スポンサーリンク

国境の確保を達成

何年もの間、アメリカ人は最終的に国の国境を確保するようにワシントンに懇願した。私たちはその嘆願に答え、米国史上最も安全な国境を達成したことを嬉しく思います。私たちは勇敢な国境警備隊と英雄的なICE役員に、これまで以上に仕事をし、法律を施行し、アメリカを安全に保つために必要なツールを提供しました。

私たちは、これまでに実施された中で最も強力で最も強力な国境警備措置を次の政権に残すことを誇りに思います。これには、メキシコ、グアテマラ、ホンジュラス、エルサルバドルとの歴史的な合意に加えて、450マイルを超える強力な新しい壁が含まれます。

国内ではアメリカの力を、海外ではアメリカのリーダーシップを取り戻しました。世界は再び私たちを尊重します。その尊敬を失わないでください。

スポンサーリンク

アメリカ軍の再建と外交

私たちは、国連でアメリカのために立ち上がって、私たちの利益に決して役立たなかった一方的な世界的な取引から撤退することによって、私たちの主権を取り戻しました。そして、NATO諸国は、私がほんの数年前に到着したときよりも、今では数千億ドル多く支払っています。とても不公平でした。私たちは世界の費用を払っていました。今、世界は私たちを助けています。

そしておそらく最も重要なことは、3兆ドル近くで、私たちはアメリカ軍を完全に再建しました—すべてアメリカ製です。私たちは75年ぶりに米軍の新しい支部である宇宙軍を立ち上げました。そして去年の春、私はフロリダのケネディ宇宙センターに立ち、アメリカの宇宙飛行士が何年にもわたって初めてア​​メリカのロケットで宇宙に戻るのを見ました。

私たちは同盟関係を活性化し、世界の国々を結集して、かつてないほど中国に立ち向かった。

私たちはISISカリフ制を全滅させ、その創設者であり指導者であるアルバグダディの惨めな生活を終わらせました。私たちは抑圧的なイラン政権に立ち向かい、世界一のテロリストであるイランの肉屋、カセム・ソレイマニを殺害しました。

私たちはエルサレムをイスラエルの首都として認識し、ゴラン高原に対するイスラエルの主権を認識しました。

私たちの大胆な外交と原則的な現実主義の結果として、私たちは中東で一連の歴史的な和平協定を達成しました。誰もそれが起こり得るとは信じていませんでした。アブラハム合意は、暴力や流血ではなく、平和と調和の未来への扉を開きました。それは新しい中東の夜明けであり、私たちは兵士たちを家に連れ帰ります。

私は、新たな戦争を始めていない数十年ぶりの大統領であることを特に誇りに思っています。

とりわけ、私たちは、アメリカでは政府が人々に答えるという神聖な考えを再確認しました。私たちの導きの光、私たちのノーススター、私たちの揺るぎない信念は、私たちがアメリカの高貴な日常の市民に奉仕するためにここにいるということです。私たちの忠誠は、特別な利益、企業、またはグローバルエンティティに対するものではありません。それは私たちの子供たち、私たちの市民、そして私たちの国自体にあります。

大統領として、私の最優先事項であり、常に懸念していることは、常にアメリカ人労働者とアメリカ人家族の最善の利益でした。私は最も簡単なコースを探していませんでした。はるかに、それは実際に最も困難でした。私は批判が最も少ない道を探しませんでした。私は厳しい戦い、最も難しい戦い、最も難しい選択をしました。それがあなたが私に選んだことだからです。あなたのニーズは私の最初で最後のゆるぎない焦点でした。

スポンサーリンク

アメリカのレガシー

これが私たちの最大の遺産になることを願っています。一緒になって、私たちはアメリカ人を私たちの国の責任者に戻しました。私たちは自治を回復しました。私たちは、アメリカでは誰もが重要であり、誰もが声を持っているので、誰も忘れられないという考えを復活させました。私たちは皆、神によって平等にされるので、すべての市民が平等な尊厳、平等な待遇、平等な権利を得る権利があるという原則のために戦いました。誰もが敬意を持って扱われ、声を聞いてもらい、政府に耳を傾けてもらう権利があります。あなたはあなたの国に忠実であり、私の政権は常にあなたに忠実でした。

私たちは、すべての市民が素晴らしい仕事を見つけ、素晴らしい家族を支援できる国を作るために努力しました。私たちは、すべてのアメリカ人が安全であり、すべての子供が学ぶことができる学校のために戦いました。私たちは、法律が守られ、英雄が尊敬され、歴史が保存され、法を遵守する市民が決して当然のことと見なされない文化を推進しました。アメリカ人は私たちが一緒に達成したすべてのことに途方もない満足をとるべきです。それは信じられないです。

スポンサーリンク

アメリカが共有する貴重な遺産は脅かされない

今、私がホワイトハウスを去るとき、私は私たち全員が共有する貴重な遺産を脅かす危険について考えてきました。世界で最も強力な国として、アメリカは海外からの絶え間ない脅威と挑戦に直面しています。しかし、私たちが直面する最大の危険は、私たち自身への信頼の喪失、私たちの国の偉大さへの信頼の喪失です。国はその精神と同じくらい強いだけです。私たちはプライドと同じくらいダイナミックです。私たちは、人々の心を打つ信仰と同じくらい活気に満ちています。

自国の価値観、歴史、英雄への信頼を失う国は、長く繁栄することはできません。これらは、私たちの団結と活力のまさに源です。

アメリカが過去の大きな挑戦に勝ち、勝利することを常に可能にしてきたのは、我が国の貴族と歴史におけるその独特の目的に対する揺るぎない、恥ずべき信念でした。私たちはこの信念を決して失ってはなりません。私たちはアメリカへの信念を決して見捨ててはなりません。

国の偉大さの鍵は、私たちの共有する国民的アイデンティティを維持し、浸透させることにあります。それは、私たちが共有しているもの、つまり私たち全員が共有する遺産に焦点を当てることを意味します。

この遺産の中心には、表現の自由、言論の自由、そして開かれた討論に対する確固たる信念もあります。私たちが誰であるか、そしてどのようにしてここにたどり着いたかを忘れた場合にのみ、アメリカで政治的検閲とブラックリストへの登録を許可することができます。それも考えられません。自由で開かれた議論をやめることは、私たちのコアバリューと最も永続的な伝統に違反します。
アメリカでは、絶対的な適合性を主張したり、厳格な正統性や懲罰的なスピーチコードを強制したりしません。私たちはそれをしません。アメリカは、私たちが同意しない人々から保護され保護される必要がある飼いならされた魂の臆病な国ではありません。それは私たちが誰であるかではありません。それは私たちが誰であるかは決してありません。

スポンサーリンク

アメリカの原点

250年近くの間、あらゆる挑戦に直面して、アメリカ人は常に私たちの比類のない勇気、自信、そして激しい独立を呼び起こしてきました。これらは、かつて何百万もの日常の市民が野生の大陸を越えて出発し、偉大な西部で新しい生活を切り開くように導いた奇跡的な特徴です。それは、私たちの兵士を戦いに、宇宙飛行士を宇宙に向かわせたのと同じ、神から与えられた自由への深い愛でした。

過去4年間を振り返ると、あるイメージが他の何よりも頭に浮かびます。私が車列のルートに沿って旅行するときはいつでも、何千人もの人々がいました。彼らは私たちが通りかかったときに立つことができるように家族と一緒に出てきて、私たちの偉大なアメリカの国旗を誇らしげに振っていました。それは私を深く感動させることに失敗したことはありません。彼らが私を支持するために出てきただけではないことを私は知っていました。彼らは私に彼らの支持と私たちの国への愛を示すために出てきました。

これは、アメリカが歴史の中で最も偉大な国であるという私たちの共通の信念によって団結している誇り高い市民の共和国です。私たちは、世界中の希望、光、そして栄光の地であり、常にそうであるに違いありません。これは、私たちが毎ターン保護しなければならない貴重な遺産です。

過去4年間、私はまさにそれを行うために働いてきました。リヤドのイスラム教徒指導者の大広間からワルシャワのポーランド人の大広場まで。韓国議会のフロアから国連総会の表彰台まで。そして北京の紫禁城からラシュモア山の影まで、私はあなたのために戦い、あなたの家族のために戦い、私たちの国のために戦いました。何よりも、私はアメリカのために戦いました、そしてそれはすべてを意味します—そしてそれは安全で、強く、誇りに思って、そして自由です。

さて、水曜日の正午に新政権に権力を譲る準備をしているので、私たちが始めた運動はまだ始まったばかりであることを知ってほしい。そのようなものはありませんでした。国が市民に奉仕しなければならないという信念は衰えることはなく、その代わりに日ごとに強くなるだけです。

アメリカ人が国への深い愛情を胸に抱いている限り、この国が成し遂げることができないことは何もありません。私たちのコミュニティは繁栄します。私たちの人々は繁栄するでしょう。私たちの伝統は大切にされます。私たちの信仰は強くなります。そして、私たちの未来はこれまで以上に明るくなります。

私はこの雄大な場所から、忠実で楽しい心、楽観的な精神、そして私たちの国と子供たちにとって最高のものはまだ来ていないという最高の自信を持って行きます。

ありがとう、そして別れ。神のお恵みがありますように。神はアメリカ合衆国を祝福します。https://www.whitehouse.gov/briefings-statements/remarks-president-trump-farewell-address-nation/

LIVE: PRESIDENT TRUMP FAREWELL ADDRESS TO THE NATION 1/19/21

20日の午前、空軍でトランプ大統領の退任式が行われる予定です。

そこで最後のメッセージが出るものと思われます。リアルタイムで話すトランプ大統領の言葉を待ちたいと思います。

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました