社会の話題と反応を発信していくネットメディア

武漢研究所からの漏えい否定、人感染に「複雑な経路」=WHO調査団/わかってた。出○レース。茶○劇

スポンサーリンク

最初からわかっていた結末

[武漢(中国) 9日 ロイター] – 新型コロナウイルスの起源を探るため中国湖北省武漢市を訪問している世界保健機関(WHO)調査団を率いるピーター・ベン・エンバレク氏は9日、武漢ウイルス研究所からウイルスが漏えいした可能性は極めて低いとし、これ以上の検証は必要ないとの見解を示した。

エンバレク氏は現地で行った記者会見で、新たな情報を入手したとしながらも、感染拡大の経緯を大きく塗り替えるような事実は見当たらなかったと指摘。起源となった動物から人に感染できるようになるまでに極めて長く複雑な経路をたどったと考えられるとし、新型コロナの起源はコウモリである可能性が示唆されているものの、これが起きた公算は小さいと述べた。

スポンサーリンク

中国ヨイショも忘れないWHO

さらに、現時点で入手した証拠からは、ウイルスがどのように武漢市の海鮮市場に持ち込まれたか解明できないとした。

同委員会の報道官は、中国はWHOの調査団と体系的かつ総合的な調査を行ったと表明。WHOを全面的に支援してきたと述べた。(ロイター)

武漢研究所漏えい否定、人感染に「複雑な経路」=WHO調査団
新型コロナウイルスの起源を探るため中国湖北省武漢市を訪問している世界保健機関(WHO)調査団を率いるピーター・ベン・エンバレク氏は9日、武漢ウイルス研究所からウイルスが漏えいした可能性は極めて低いとし、これ以上の検証は必要ないとの見解を示した。

スポンサーリンク

ネットの反応

・証拠を隠滅するだけの時間は十二分にあった。調査するのが一年以上遅かったのは何故?

・調査が遅すぎた。1年も経てば、中国が事前に証拠を全て隠し、現場も作り変えてる可能性が大!

・なかなか調査団が入れなかったのも、何を隠すダメだとしか思えない! 

・これを信じる人どのくらいいるんでしょうかね。

・ずいぶん時間経ってるわけだし、証拠隠滅も完了してるでしょ。

・警察が殺人現場で殺人犯に証拠隠滅の時間を1年時間を与え現場検証、この人は犯人では有りません、と記者会見しているのと同じ。

・武漢ウイルス研究所から漏洩した可能性がある、と発表すれば拘束されるから出国後本部に到着したら、真実を改めて発表するつもりなのか?

・今回の調査は極めて遅すぎ極悪中国共産党に配慮したようで中身がない。

・中国共産党が準備した関係者のヒアリング調査は、意味のない調査と言わざるを得ない。

・1年も経ってれば有力な証拠のほとんどが握り潰されていることなんて想定できてたし、この発表もパフォーマンスでしか感じられないから何も響かない。

・これで武漢起源説が間違いだと考えが変わる人など果たしてどれくらいいるのだろうか?

スポンサーリンク

バイデンは「チャイナウイルス」という用語を禁止する大統領命令に署名した

ジョー・バイデンは本日、「中国ウイルス」という用語を禁止する大統領命令に署名した。
これがパンデミックにどのように役立つかは明らかでないが。コロナウイルスは今日、中国の武漢の研究所で作成されたと広く信じられている。

これは冗談ではありません。

ジョー・バイデン、「チャイナウイルス」という用語を禁止する大統領令に署名/これは冗談ではない
ジョー・バイデンが「チャイナウイルス」という用語を禁止する大統領命令に署名 ジョー・バイデンは本日、「中国ウイルス」という用語を禁止する大統領命令に署名しました。 これがパンデミックにどのように役立つかは明らかではありません。 コロナ...続きを読む
スポンサーリンク

ポンペオ国務長官「民主党は中国ウイルスという名前を禁止した」

ポンペオ国務長官「これは冷戦ではない。これは何か違うものです。中国の脅威はすでに私たちの国境の中にあるのです」

私たちはそれが真実であることを知っています。CCPは多額の資金を投じており、ウイルスがヒットしたとき、ほとんどの民主党員とそのメディアは、武漢ウイルスまたは中国ウイルスという名前の言及を禁止しました。

参考記事

 

 

タイトルとURLをコピーしました