社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【朗報】サウスダコタ州ノーム知事、バイデンの「生物学的男性が女性の陸上競技に出場できる大統領令」を破棄/ミシシッピ州等に続いて6州目

ポリコレ
スポンサーリンク

速報:サウスダコタ州知事クリスティ・ノームが女性のスポーツを保護する法案に署名

サウスダコタ州知事のクリスティ・ノームは、生物学的男性が女性の陸上競技に出場することを禁止している州に彼女の州が加わることを発表した。

サウスダコタ上院は20-15票でスポーツの女性の公平性法案を可決した。

サウスダコタ州は、トランスジェンダーが女性と少女と競争し、他の方法では自分の分野でトップになる生物学的女性の代わりにチャンピオンシップを獲得することを認める男性の身体の人を禁止する他のいくつかの州に加わる。

この反発は、ジョー・バイデン大統領の大統領命令「性同一性または性的指向に基づく差別の防止と闘い」に対する反応であり、性同一性を生物学的性と同一視することを目的としている。

スポンサーリンク

バイデンの女性差別の大統領令に反発する州が続々と

アラバマ州は最近、成人以外の人にホルモン療法と手術を行うことを重罪にすることを決議しました。投票は、脆弱な子どもの思いやりと保護法と呼ばれる法案の承認に賛成して、23対4の色で可決された。

ミシシッピ州では、生物学的女性以外の女性のスポーツを禁止する法案は、法制化からの小さな一歩であり、州議会議事堂を同様に広いマージン81-28で通過させています。法案は、テイト・リーブス知事に送られます。テイト・リーブス知事も、問題なく署名することが期待されている。

アイダホ州でも、2020年7月に同州で可決された法律で、トランスジェンダーと識別された男性が女性のスポーツに参加することを禁止している。アイダホ州はまた、トランスジェンダーと識別された人が出生証明書に記載されている性別を変更することを禁止している。

コネチカット州では、トランスジェンダーであると特定された生物学的男性が女性と少女と競争することが許可されており、高校の女性アスリートは、公民権法のタイトルIXに基づく権利侵害を主張して州に対して訴訟を起こしました。

BREAKING: South Dakota Governor Kristi Noem to sign bill to protect women's sports
South Dakota Governor Kristi Noem has announced that her state will join those that have disallowed biological males from competing in women's athletics.
スポンサーリンク

サウスダコタ州の共和党員は、州レベルでバイデンの大統領命令を無効にする法案を導入ている

2月9日

立法調査評議会の執行委員会は、米国大統領が発令した執行命令を審査することができる。その命令が米国議会の投票で承認されておらず、米国憲法に定められた法律に署名されていない場合には、審査することができる。
審査の結果、執行委員会は、令状の合憲性を判断し、州が令状の適用の免除を求めるか、または令状が大統領による立法権の違憲行使であると宣言されるように求めるかどうかを判断するために、令状をさらに司法長官が審査することを、司法長官および知事に勧告することができる。

スポンサーリンク

クリスティー・ノーム知事のツイート

「サウスダコタ州では、女子スポーツを守ることを私たちは祝っています。!私はこの法案にすぐに署名することに興奮してます」

「素晴らしいニュース!サウスダコタ上院は、スポーツにおける女性の公正法案、20-15を可決しました」

スポンサーリンク

バイデンは就任初日に女性と認識した男性が女子競技に参加できるLGBT差別禁止の大統領令にサインした

2月14日

米国のバイデン大統領(78)が就任初日の20日に「LGBTQ差別禁止」に関する大統領令にサインしたことが思わぬ波紋を呼んでいる。長年、差別を受け続けてきた全米中の性的マイノリティーの人たちから称賛の声が上がった一方で、スポーツ界からは「女性アスリートが抹殺される」という批判的な声も上がっている。

その後、ミシシッピ、ノースダコタ、テネシー、ユタ州の4つの州が、トランスジェンダーのアスリートが性同一性に基づいて競争することを禁止した。

ミシシッピ州上院議員は、「ミシシッピ公正法」を州議会議事堂に送って検討するために、上院法案2536を圧倒的に可決した。

ノースダコタ州議会は今週、競合他社を生物学的性別カテゴリーに制限する法案を可決した。

テネシー州下院は最近、トランスジェンダーのアスリートを同様の生物学のアスリートとのみ競争するように制限する独自の法案を可決した。

ユタ州はそのような法案の独自のバージョンでこれらの他の3つの州に加わった。

スポンサーリンク

トランプ大統領はCPACで、バイデンの大統領令で女性のスポーツは死に絶えると批判

ドナルド・トランプ前大統領は、フロリダでのCPAC演説を使用して、トランスジェンダーの男性を女性のスポーツに引き込むための民主党の統一された推進を鋭く批判した。

「ジョー・バイデンと民主党は、女性のスポーツを破壊する政策さえ推進している」とトランプは2月28日に言った。

女性のスポーツでは多くの新しい記録が破られている—私は女性とは言いたくないが、多くの新しい記録は大きく粉砕された。何年もの間、重量挙げ—すべてのオンスは何年もの間大したことのようです—突然誰かがやって来て、100ポンドそれを打ち負かします

現在、若い女の子と女性は、生物学的な男性である人々と競争することを余儀なくされていることに激怒している何年も、何十年もの間立っていた記録は、今や破壊されている。これが変わらなければ、私たちはわかっているが、女性のスポーツは死に絶えるだろう、終わってしまう。

クリスティ・リンノーム(wikipedia)

サウスダコタ州初の女性知事。1971年11月30日生まれ。アメリカの政治家としてで第33回と現在のサウスダコタ州の知事、共和党。サウスダコタ州で、大規模な議会の地区の2011年から2019年までのメンバー代表。2007年から2011年に知事に選出された。

Kristi Noem - Wikipedia
参考記事
タイトルとURLをコピーしました