社会の話題と反応を発信していくネットメディア

フロリダ州・ノースダコタ州に続いて、サウスダコタ州も怒りて起つ!/州レベルでバイデンの大統領命令を無効にする法案を導入

政治
スポンサーリンク

サウスダコタ州の共和党員は、州レベルでバイデンの大統領命令を無効にする法案を導入しました。

スポンサーリンク

大統領が発令した特定の行政命令の見直しを認可するための法律

2021年サウスダコタ州議会
ハウスビル1194
南ダコタ州立法府により制定する。
第1節 新しいセクションを追加する
立法調査評議会の執行委員会は、米国大統領が発令した執行命令を審査することができる。その命令が米国議会の投票で承認されておらず、米国憲法に定められた法律に署名されていない場合には、審査することができる。
審査の結果、執行委員会は、令状の合憲性を判断し、州が令状の適用の免除を求めるか、または令状が大統領による立法権の違憲行使であると宣言されるように求めるかどうかを判断するために、令状をさらに司法長官が審査することを、司法長官および知事に勧告することができる。

スポンサーリンク

ノースダコタ州は州レベルでバイデンの大統領令を無効にする計画/司法長官が違憲と判断した場合大統領令は無効

新しい法律は、ノースダコタ州が違憲であるバイデン政権からの大統領命令を無視することを義務付けます。
ノースダコタ州の共和党議員は、バイデン政権から出てくる違憲の大統領命令に反対するために積極的かつ憲法上の措置を講じている。
ノースダコタ州議会(HB1164)で導入された新しい法案は、州の司法長官に、ジョー・バイデンによって発行された各大統領命令の合憲性を検討するように指示します。

スポンサーリンク

トランプ前大統領の本拠地、フロリダ州は「大手ハイテク企業の違法行為を罰する法律を制定」

共和党の知事は、火曜日のフロリダ州議会議事堂からの記者会見で、新しい法律の厳しい罰則を詳述しながら、特定の個人のニュースの操作と検閲を批判した。

「フロリディアンは、データと個人情報のプライバシーを保護し、オンラインプラットフォームにアクセスして参加する能力を保護し、ビッグテックからの干渉を受けずに選挙に参加する能力を保護する必要があります」とディサンティス氏は述べています。

これらのプラットフォームは選挙でますます決定的な役割を果たし、ビッグテックのカルテルが支持する正統性に反対するアメリカ人に悪影響を及ぼしました。」

もし凍結したら回復するまで1日あたり10万ドル。アクセス制限にも毎日罰金

フロリダ州議会からの新しい措置の下で、選挙中に候補者のプラットフォームを解除したテクノロジー企業は、候補者のプラットフォームへのアクセスが回復するまで、1日あたり100,000ドルの罰金に直面します

クリスティ・リンノーム(wikipedia)

サウスダコタ州初の女性知事。1971年11月30日生まれ。アメリカの政治家としてで第33回と現在のサウスダコタ州の知事、共和党。サウスダコタ州で、大規模な議会の地区の2011年から2019年までのメンバー代表。2007年から2011年に知事に選出された。

Kristi Noemhttps://en.wikipedia.org/wiki/Kristi Noem - Wikipedia
スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました