社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【悲報】大統領扱いされないジョー・バイデン/米国民に配られるコロナ対策小切手にはバイデンの名前もサインも入らない

スポンサーリンク

名前もサインも入らないコロナ対策小切手

ジャストイン:バイデンの名前や署名は、次の景気対策小切手のラウンドには表示されない、とホワイトハウス。

スポンサーリンク

支払いを早めるために名前は表示しないという意味不明の言い訳

ホワイトハウス報道官のジェン・サキ氏は火曜日、バイデン氏の署名や名前が出される紙の小切手に表示されないことを確認し、「私たちは支払いを早め、遅らせないように全力を尽くしている。だから大統領の名前は書かれない」と述べた。

彼女は、景気対策小切手は代わりに「財政サービス局のキャリアオフィシャルによって署名される」と付け加え、バイデンは小切手に彼の名前を付けることが「優先事項または必要なステップである」とは思わなかったと述べた。

下院は水曜日の朝、上院が週末に承認した1.9兆ドルのCOVID-19計画に投票する予定です。下院で承認されると、多くの人のための1,400ドルの刺激小切手を含む法案はバイデンに送られる。

ホワイトハウスはまた火曜日に、できるだけ多くの適格な人々が紙の小切手よりも速くて効率的な直接預金によって次のラウンドの刺激支払いを受け取るようにすることに取り組んでいると述べた。

スポンサーリンク

トランプ政権時代にはトランプ大統領の名前が書かれた

ワシントンポスト紙、ニューヨークタイムズ紙、ブルームバーグニュース紙の報道によると、いわゆる前例のない動きとして、2020年4月に、当時の刺激策にはトランプ大統領の名前が含まれているという報告が浮上した。

大統領の名前がIRSの支払いに登場したのはこれが初めてでした。トランプが当時の財務長官スティーブン・ムニューシンにその考えを提案したと伝えられ、名前が書かれた。

Biden won't be putting his name on stimulus checks, White House says
When then-President Trump's name was included on the COVID-19 stimulus checks, it was the first time a president’s name had appeared on any IRS payments.
スポンサーリンク

トランプ大統領の署名

2020年4月14日

ワシントン—トランプ大統領の名前は、今後数週間で数百万人のアメリカ人に郵送される景気対策小切手に表示される、と財務省は火曜日に確認した。

財務省の関係者によると、トランプ氏が財務長官のスティーブン・ムニューシンにその考えを提案した後、小切手にトランプ氏の名前を付けるという決定、つまり議定書の破綻は財務省によってなされた。

トランプ氏はそのような支払いに署名することを法的に許可されていないため、大統領の名前は小切手の「メモ」セクションに表示されます。

Getting a Stimulus Check? Trump’s Name Will Be on It (Published 2020)
The decision to have President Trump’s name appear on the checks is a break in protocol.
スポンサーリンク

Twitterの声

・足跡とかみ傷だけ

・署名なんか入ってたら、銀行が現金化することを拒否するのでは?笑

・バイデンが大統領ではないことについて、これらすべては非常に奇妙になっている

・自分の名前が書けないのでは?笑

・バイデンからもらうわけじゃないからいらない

参考記事
タイトルとURLをコピーしました