社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプJr編集の「バイデンの階段ずっこけ動画」がニュースに/Jr「フェイクニュースを流しているとは知らなかったよ」

政治

トランプJrのツイート

風のせいではないですよ

The Hillがニュースに

ドナルド・トランプ・ジュニアは金曜日、父親がゴルフボールでバイデン大統領を倒している編集済みのビデオを公開した。

9秒のクリップは、ゴルフコースでトランプ元大統領がボールを打つシーンから始まり、金曜日にジョージア州への旅行のためにエアフォースワンに搭乗する際、バイデン大統領が階段で2度つまずいた時の映像に切り替わり、編集されたビデオではゴルフボールがその都度、彼の頭に当たっている様子が映し出されている。

トランプ・ジュニア氏は、”it wasn’t the wind, folks. “というキャプションを添えて、このビデオをシェアしました。

しかし、このビデオは右派の間で広く流布されました。前大統領は、2020年の大統領選挙戦で、肉体的・精神的なバイデンのスタミナをしばしば疑問視していた。(The Hill)

https://thehill.com/homenews/news/544077-trump-jr-shares-edited-video-showing-father-knock-biden-down-with-golf-balls

トランプJr

待てよ……これが編集されたものだと言うのか?
申し訳ありません、このようなひどいえ偽情報を流しているとは思わなかったよ。

アンドリュー・スラビアン(共和党の戦略家)

「ドン・ジュニアの「編集されたビデオ」と、トランプのゴルフボールがバイデンを倒したという誤った印象の下で、何百万人もの人々が誤解を招いたと確信しています。このミームを暴露する本当に勇敢なジャーナリズム。 次に、誰かがドナルド・トランプがレッスルマニアで実際にCNNロゴに取り組んでいないと私に言うつもりです!」

その他の「偽ニュース」

ジェナ・エリス弁護士RT

ジェイソンミラー氏

これはリアル

大統領の階段でのつまずきについて言えば、私はジェラルド・フォードの古いアーカイブ映像を見ています。

参考記事

タイトルとURLをコピーしました