社会の話題と反応を発信していくネットメディア

韓国外相「日本の真なる謝罪で99%解決」/佐藤元外務副大臣「ダメだこりゃ」、ネット:残りの1%ですべて察し

政治

佐藤議員「ダメだこりゃ」

日本の謝罪で99%解決する

韓国の鄭義溶外相は31日、会見で、いわゆる元慰安婦をめぐる問題について、「日本が真なる謝罪をすれば99パーセントは解決する」と述べ、日本との外相会談を早期に開催したい考えを示しました。

鄭外相は会見で、慰安婦問題について「被害者の名誉と尊厳の回復が最も重要だ」と述べた上で、「日本が反省し真なる謝罪をすれば、問題の99パーセントは解決される」との認識を示しました。

また、いわゆる元徴用工をめぐる問題については、韓国側は現実的な方法を提示し続けていると主張し、「日本が積極的に応じれば対話を通じて解決できる」と述べました。

1年以上、行われていない日本との外相会談については、早期の開催を希望すると述べ、外務当局者の協議のため、31日、韓国外務省の担当局長が日本に向かったと明らかにしました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

3月29日、政府は国会で慰安婦「強制連行」なしと完全な公式明言

3月29日

 ・「強制連行」示す物証は日韓ともにない、と政府が国会で明言

・慰安婦問題の核心の不当性、虚構性が明白に

・日本非難の客観性は否定され、河野談話の虚構を再び提起

日本の官憲による一般女性の強制連行という事実はどこにも根拠はないという日本政府当局者の公式の言明だった。その結果、この「強制連行」を否定せずに、にじませた1993年の河野談話の虚構が再度、提起される結果ともなった。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

別に関係回復したくないし

強制連行なかったしね

残り1%が1ヶ月もすれば再び90%まで膨れ上がる仕組みww

100%じゃないところが笑える

最初から解決しない事に日本は力を注がない

つきまといがしつこすぎて要求する理由も形容詞も尽きた感じたな。(笑)

正論は通じない相手なのでいきなりガツンと制裁した方が良いです。

残った1%が時が経つうちに100%になってきた過去

今も昔も言ってることやってる事が反社会的勢力のそれと全く同じですもんね。逆に感心してしまいます。笑

99%ということは解決する気がハナからないということです

99%解決したとして残りの1%でまた同じ事を繰り返す訳でしょ?

100%と言い切らない時点で信用も出来ない。いい加減にして欲しい。

てか日本が再軍備すればある程度の問題は解決すると思いますよ。独立国家であるなら当然の主張だと思いますが…

国や他国に頼り過ぎる国民性自体駄目なんだと思う。

え??壊れたレコードみたいだな。って言うか、意思疎通ご出来ない人って感じで、なんだか怖くなってきた。

参考記事

タイトルとURLをコピーしました