社会の話題と反応を発信していくネットメディア

群馬高崎の男児傷害致死の疑い 母親の元交際相手と妻 不起訴に/検察は不起訴理由を明らかにせず/ネット:法治国家かと言えるの?・なんで傷害致死で不起訴なんだ?!

スポンサーリンク

男児傷害致死の疑い 母親の元交際相手と妻 不起訴に 群馬 高崎

スポンサーリンク

検察は不起訴理由を明らかにせず

2021年4月1日

群馬県高崎市で4歳の男の子に暴行を加え死亡させたとして、傷害致死の疑いで逮捕された母親の元交際相手とその妻について、前橋地方検察庁はいずれも不起訴にしました。

去年4月、高崎市のアパートで土屋翔雅くん(当時4)が意識不明の状態で病院に搬送され、死亡しました。

その後翔雅くんの母親の28歳の元交際相手と、その24歳の妻が暴行を加え死亡させたとして傷害致死の疑いで逮捕されましたが、前橋地方検察庁は、31日、不起訴にしました。

また、暴行の疑いで逮捕された翔雅くんの26歳の母親についても31日、不起訴にしました。

検察はいずれも理由は明らかにしていません。

男児傷害致死の疑い 母親の元交際相手と妻 不起訴に 群馬 高崎 | NHKニュース
【NHK】群馬県高崎市で4歳の男の子に暴行を加え死亡させたとして、傷害致死の疑いで逮捕された母親の元交際相手とその妻について、前橋…
スポンサーリンク

ネットの声

これで法治国家と言えるのか。放置国家か

不起訴とした理由は言うべき。

有り得ん

抵抗出来ない小さな命なんてどうでも良いって事か!

無法地帯かよ

子どもの命より大切な何かがあるんでしょう。

信じられない

検察審査会を開くべきだ

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました