社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ支持者、マイクリンデル氏「10億人が利用可能なSNS」を立ち上げる/「金儲けではない言論の自由のため全資産を投じた」/トランプ氏とは競合せず

政治

マイピローのCEO、新ソーシャルメディアを立ち上げ 10億人以上が利用可能

2021年04月01日 17時30分

トランプ米前大統領の支持者として知られている米実業家のマイク・リンデル(Mike Lindell)氏はこのほど、自身が立ち上げたソーシャルメディア・サイトは10億人以上のユーザーが利用可能だと述べた。

枕メーカー「マイ・ピロー(MyPillow)」の創業者で最高経営責任者(CEO)を務めるリンデル氏は、「このサイトは10億人以上のユーザーを扱うことができると信じている。それができなければ、それが可能になるよう技術を向上させる。私は決して誇張していない」と大紀元英語版に語った。

「フランク(Frank)」と名付けられたこのプラットフォームは、ログイン画面などがすでに表示されているが、現時点ではまだ稼働していない。

同氏は早ければ4月5日に、遅くとも4月12日に運用を始めると示した。

ユーチューブとツイッターが合体したようなメディア

「フランク」は、ユーチューブとツイッターが合体したようなメディアだという。リンデル氏は、言論の自由が「フランク」の理念であるとした。ツイッターは1月、米大統領選挙をめぐるリンデル氏の投稿は市民の清廉性に関するポリシー(Civic Integrity Policy)に違反したとして、同氏のアカウントを停止した。

リンデル氏は、フランクはツイッターや、ユーチューブ、フェイスブックなどに追い出された人々が集まる新しい場所になると示した。

言論の自由のために全資産を投じた

また、同氏は、フランクは運営開始の1週間内で数千万人のユーザーを獲得できると予想した。このほど、世界各国の1億5000万人の人々が、同氏が最近制作したドキュメンタリー映画を視聴したという。

リンデル氏はフランクを通して金儲けしようと考えていないと強調した。「私はフランクに全資産を投じた。しかし、金儲けのためにやっているわけではない。私は、言論の自由のために情報を発信したい。選挙不正の主張について、インフルエンサーの皆さんに話してもらいたい」

マイピローのCEO、新ソーシャルメディアを立ち上げ 10億人以上が利用可能
トランプ米前大統領の支持者として知られている米実業家のマイク・リンデル(Mike Lindell)氏はこのほど、自身が立ち上げる予定のソーシャルメディア・サイトは10億人以上のユーザーを抱えることができると明かした。

ただいま準備中👇

トランプ氏とは競合しない

マイクは、数週間以内に登場する彼の新しいソーシャルメディアプラットフォーム「フランク」の立ち上げについて話した。プラットフォームは、その機能においてTwitterとYouTubeの両方の機能を持つ。

マイクはすでにポッドキャストをプラットフォームに持ち込むことについてトップの保守派と話しました。

リンデル氏は、トランプ氏と話をしたことがあり、彼のプラットフォームは、ソーシャルメディアプラットフォームを立ち上げるという大統領の計画と競合することはないと述べています。声が多ければ多いほど良いです。

https://www.thegatewaypundit.com/2021/04/jack-dorsey-is-going-to-jail-mike-lindell-joins-tgps-jim-hoft-and-100%fedups-patty-mcmurray-for-amazing-interview-on-his-new-social-media-platform-his-relationship-with-trump-and-the-tyrann/?ff_source=Twitter&ff_medium=PostBottomSharingButtons&ff_campaign=websitesharingbuttons

参考記事

タイトルとURLをコピーしました