社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【怒りのテキサス州】アボット知事「テキサスで検閲は許さない」/SNS企業が「政治的見解を理由にユーザーをブロックすることを禁止」する法律が上院通過

政治

・テキサス1億人以上のユーザーを抱えるSNS企業が「政治的見解を理由にユーザーをブロック、禁止等をする事を禁止する

・Twitter YouTube FB等に適用される予定

スポンサーリンク

テキサス州上院は、ソーシャルメディア企業がユーザーの政治的見解を禁止することを阻止する法案を可決した

スポンサーリンク

テキサス州上院は、ソーシャルメディア企業がユーザーの政治的見解を禁止することを阻止する法案を可決した

2021年4月1日

テキサス州上院は、月に少なくとも1億人のユーザーを抱えるソーシャルメディア企業が、政治的見解を理由にユーザーをブロック、禁止、収益化、または差別することを禁止する法案を可決した。

共和党のブライアン・ヒューズ上院議員が後援する上院法案12は木曜日に可決され、Twitter、YouTube、Facebook、その他のプラットフォームに適用される予定です。

ヒューズ氏はツイッターに投稿されたビデオで、法案は「テキサンズをオンラインに戻す」と述べた。

「私たちは皆、認めなければならないと思います。これらのソーシャルメディア企業は新しい町の広場です」とヒューズは言いました。

スポンサーリンク

ブライアンヒューズ上院議員のツイート

数時間の議論の後、上院法案7(選挙の完全性)と上院法案12(ソーシャルメディア検閲)は今朝早くテキサス上院を完全に通過しました。

スポンサーリンク

法案通過は法的な問題に直面する

この措置では、企業がモデレートポリシーを公表し、プラットフォームによってブロックされたコンテンツに関するレポートを公開し、削除されたコンテンツに対する異議申し立てプロセスを作成する必要があります。

ヒューズは、法案が法に署名された場合、法的な問題に直面する可能性が最も高いことを認識しました。

ヒューズは法案に関して非常に楽観的です。彼は、彼らのチームは非常に強くて鋭く、法廷で戦う準備ができていると言いました。

スポンサーリンク

テキサスはビッグテックに訴えられるだろうが、言論の自由を保護するために戦う/他の州の模範になる

「この法案を可決すれば、私たちは訴えられるだろうと私たちは知っています。Facebookは私たちを法廷に連れて行くつもりです。Facebook、Google、Twitterには、これについて私たちと戦う弁護士やロビイストの軍隊がいます。しかし、私たちは右側にあり、法律は私たちの側にあります。はい、私たちはこの法案が可決され、実施され、テキサンズの言論の自由を保護することを期待しています」とヒューズは2月にNTDに語った。

ヒューズ氏は、この問題は「連邦政府の解決策を求めている」と述べたが、彼らはそれを待つことができないと述べた。

彼は、この法案が連邦政府の制限を乗り越えるために針を通し、他の州が同じことをするためのモデルとして役立つと信じています。

Texas Senate Passes Bill That Would Block Social Media Companies From Banning Users for Their Political Views
The Texas Senate passed a bill that forbids social media companies that have at least 100 million users ...
スポンサーリンク

アボット知事は検閲に対する法案を発表し、「言論の自由が踏みにじられている!ビッグテックの検閲は許さない」と述べていた(3/6)

3月6日

アボット知事(R-TX)ビッグテックの保守的な見方の検閲はアメリカ人ではなく、容認できないものであり、テキサス州ではまもなく「法に反する」ものになるだろうと述べています。

テキサス州知事のアボットが米国にビッグテックと戦う方法を示します!
ほんの数日前、フロリダ州知事のデサンティスがビッグテックとどのように戦っているのかを報告したが、テキサスも負けてはいけません!

アボット知事はこう言います。「その方法をお見せします!」
デサンティスのフロリダ法案では、政治演説と政治家候補を保護するためにあります。
それは問題ありませんが、政治家に立候補していない検閲を受けている人々はどうですか?
彼らの声も重要です!

テキサスは政治家候補だけでなく、テキサス州のすべてのユーザーを保護する

参考記事
タイトルとURLをコピーしました