社会の話題と反応を発信していくネットメディア

吉村知事の「食べれマスク」のテレビ出演に怒りの声殺到/「テレビに出てる場合か!」「食べれマスク??」「吉村新喜劇!」/吉村知事は4日連続テレビ出演

大阪で過去最多719人が感染…吉村洋文府知事に「テレビ出てる場合か!」と怒りの声

大阪府で6日、719人の新型コロナウイルス感染が新たに確認された。3日の666人を上回り過去最多となった。

当初の予定よりも早めた2月末で緊急事態宣言が解除された大阪府だが、3月中旬以降に感染者が増加。これを受けて政府は今月5日に「まん延防止等重点措置」を同じく感染者が増えている兵庫、宮城県とともに適用した。

窮地に立たされる形となった大阪府・吉村洋文知事(45)だが、連日在阪テレビ局への出演を続けており、この日も朝日放送「キャスト」に生出演。自ら扇型の紙で口を隠す様子を実演してマスク会食の有用性について説明した。

自ら顔を隠す「食べれマスク」

これにネットでは「テレビ出てる場合か!」「そんなことより仕事しろ」「なんでコロナに勝ったみたいな顔してるの?」と非難が殺到。ツイッターでは「吉村新喜劇」なる言葉も生まれている。

吉村氏は今月に入ってから、この日までに4日連続で5番組に出演している。(東スポ)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットには怒りの声

・ほんまにテレビ出てる場合か怒りマーク

・何言ってるのか全然、頭に入ってこないので観るのやめ!

・マジで笑いました。もう情け無い。

・5年後、歴史に残ってるかも?(笑)

・精神科で診察してもらった方がいいかも

・やくたたずが!!!

・うがい薬の次はこれか。

・都構想とかにうつつをぬかしてるからこうなるんだよ!!

・お笑い番組ですよね…

・雨カッパどうするの?

・こんなもん作ってる場合か!ってツッコミたい。

参考記事

タイトルとURLをコピーしました