社会の話題と反応を発信していくネットメディア

米、北京五輪参加巡りパートナー国と協議/2022年の北京冬季五輪について、米国が参加をどのように進めるか同盟国などと協議する意向/ネット:別地で開催一択

政治
スポンサーリンク

米、北京五輪参加巡りパートナー国と協議=国務省報道官

 米国務省のプライス報道官は4月6日、2022年の北京冬季五輪について、米国が参加をどのように進めるか同盟国などと協議する意向を示した。

プライス報道官は記者会見で、米政府が「ジェノサイド(民族大量虐殺)」と見なしている新疆ウイグル自治区におけるウイグル族などイスラム教徒の少数民族に対する抑圧に言及し、中国政府による人権侵害を巡る懸念を改めて表明。

スポンサーリンク

協議は当然。同盟国の利益にもなる

他の国と協調して北京五輪のボイコットの可能性について協議しているかとの質問に対し、「当然、協議したいと考えている。協調的な対応は米国のみならず、同盟国とパートナー国の利益にもなると理解している」と述べた。

報道官はその後、電子メールで、記者会見で言及したのは協調的なアプローチについてで、米政府は協調的なボイコットについて協議しているわけではないと説明した。

米、北京五輪参加巡りパートナー国と協議=国務省報道官
米国務省のプライス報道官は6日、2022年の北京冬季五輪について、米国が参加をどのように進めるか同盟国などと協議する意向を示した。
スポンサーリンク

ネットの声

始まりました

北京終わったら尖閣乗っ取りに来るんだから、ボイコット一択

先手必勝ですね。

冬季五輪なんて、北米、ANZとヨーロッパが参加拒否したら、競技そのものが成立しないな。

日本も不参加表明し、ウイグルジェノサイドを認定しないとなりませんね。

パートナー国と「協議」。この「協議」が、場合によっては恫喝の意味を持つと思うのですが、バイデン政権はどうでしょうね。

チャイナ・ジョーができるかどうか

シェシェ茂木がいる限り日本は何もしない

菅さんアメリカ訪問して、共同記者会見で開催場所を変更するように働きかける、くらい言ってくれたらどちらも見直しちゃうけどな。

全世界が足並みをそろえてジェノサイド国家中国を排除しましょう

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました