社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「テレ朝報道番組でスタッフがコロナ感染」に非難の嵐/「去年の報ステから反省なし、社長辞任案件」「宴会するな、ソーシャルディスタンスとか言ってたの誰だっけ?」

報道番組スタッフが感染

テレ朝報道番組スタッフ4人感染 送別会に参加

2021.4.6

テレビ朝日は、報道番組「サンデーLIVE!!」のスタッフ4人が新型コロナウイルスに感染したと6日までに発表した。出演者は含まれていない。感染したのは社員1人と社外スタッフ3人で、飲食を伴う送別会に参加していた。

同社広報部によると、4人は3月28日の放送終了後、東京都港区にある本社内のスタッフルームで、9人で行った送別会に参加。その後、6人が近くの飲食店に移動して飲食を共にし、うち4人が4月2、3日に陽性であることが確認された。

深く反省?

 同社は「番組を通じて感染拡大防止を呼び掛ける立場にありながら、社内ルールを無視し、自覚を欠く行動があったことは大変遺憾であり、深く反省しています」とのコメントを発表した。(産経新聞)

テレ朝報道番組スタッフ4人感染 送別会に参加
 テレビ朝日は、報道番組「サンデーLIVE!!」のスタッフ4人が新型コロナウイルスに感染したと6日までに発表した。出演者は含まれていない。感染したのは社員1人…

ネットの声

相変わらずマスコミの方々も、他人に厳しく、自分には甘いね(苦笑)

感染拡大防止を呼び掛ける立場でありながら自覚を欠く行動は危機管理への無さに無責任で遺憾を感じ反省すべき

去年の報道ステーションので懲りてなかったってことでよろしい?

この場合責める主体と責められる主体が同じだから過剰なバッシングから庇う必要ないよねえ。

批判ばかりしているとブーメランが直撃する

ロイターといいテレ朝といい感染拡大狙ってるんじゃ

手前勝手過ぎるわ

江戸時代なら市中引きずり回しやな

参考記事
http://totalnewsjp.com/2021/04/07/biden-171/
http://totalnewsjp.com/2021/04/07/trump-748/
タイトルとURLをコピーしました