社会の話題と反応を発信していくネットメディア

第45代トランプ大統領とメラニア夫人、フィリップ殿下の逝去に声明発表/「フィリップ殿下の逝去を、世界中が悼んでいます。私とメラニアは深い哀悼の意を表します」

事件
スポンサーリンク

フィリップ殿下がウィンザー城で逝去

スポンサーリンク

世界がフィリップ殿下の逝去を悼む

OANNアンカー、ステファニーメイヤーズ氏「一緒に70年」

フェデラリスト寄稿者モリー氏「フィリップ王子の死に関するドナルド・トランプ前大統領のメッセージ」

スポンサーリンク

第45代トランプ大統領の声明

ドナルド・J・トランプ
– 2021年4月9日
第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明
アメリカ合衆国

英国と英連邦の高貴な魂と誇り高い精神を体現していたフィリップ殿下の逝去を、世界中が悼んでいます。
メラニアと私は、エリザベス2世女王陛下と英国王室の皆様に、深い深い哀悼の意を表します。また、イギリス国民の皆様にも心よりお悔やみ申し上げます。これは英国にとって、そして英国の文明を大切にするすべての人々にとって、かけがえのない損失です。

フィリップ殿下は、英国の威厳と気品を象徴する存在でした。フィリップ殿下は、英国の威厳と気品を体現され、英国の静かな落ち着き、厳格な不屈の精神、そして確固たる誠実さを体現されました。

スポンサーリンク

フィリップ殿下は英国の威厳と気品に溢れていました。

彼は、英国の静かな控え目さ、厳格な不屈の精神、そして曲げられない誠実さを体現していました。

若き日のフィリップ殿下は、第二次世界大戦中、海軍士官として英国に名誉と勇気をもって奉仕されました。地中海で戦艦に乗り込み、海上での戦闘を経験した。そして、1943年の連合軍によるシチリア島への侵攻に参加しました。同世代の多くの人々と同様に、英国の最も暗い時代に、神、国、そしてアメリカと英国を永遠に結びつける自由と自治の価値のために命を捧げました。

フィリップ殿下は、70年にわたり、女王の配偶者および夫としての役割に、同じ義務感と目的意識をもたらしました。彼は同胞から賞賛され、世界中の誰からも尊敬されていました。奉仕、不変性、愛国心という彼の卓越した模範は、彼の最大の遺産となるでしょう」と述べています。

ここ数年、メラニアと私は、光栄にも英国を訪問する機会を得ました。私たちは、英国王室がいかに英国人の美徳を体現し、継承しているかを目の当たりにしましたが、それはフィリップ殿下以上のものでした。
フィリップ殿下の死を悼むと同時に、彼の思い出を祝い、彼がその並外れた人生を捧げた価値観に再び身を捧げるものです。フィリップ殿下のご逝去を心よりお悔やみ申し上げます。

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました