社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ペロシの夫妻に違法取引疑惑/ペロシの夫が政府との大型契約を前にコールオプションで、ロブロックスやマイクロソフトの株を購入し80万ドルの儲け

政治
スポンサーリンク

ナンシー・ペロシの夫、政府との大型契約を前にコールオプションでマイクロソフト株を購入

2021年4月14日

ナンシー・ペロシの夫が素晴らしいオプション取引を行った。それを確認してみましょう。

合法化されたインサイダー取引:議員が政府契約を含む内部情報を取引発表前に取引することは問題ありません。

ナンシー・ペロシ下院議長はそれを実行した、というより彼女の夫が実行したのです。

コールオプションによる株式の購入:ナンシー・ペロシの夫がロブロックスとマイクロソフトの株を購入したとBarron’sが報じています。

下院議長Nancy Pelosiの夫が先月、Microsoft (MSFT)とRoblox (RBLX)の株を数百万ドル分購入していたことが、新しい財務情報開示書で明らかになった。

スポンサーリンク

マイクロソフト株などを数百万ドル購入後、株は11%上昇

4月9日に下院事務局に提出された書類によると、ポール・ペロシ氏は3月19日にコールオプションを行使し、195万ドルを支払って行使価格130ドルのマイクロソフト株1万5000株を購入しました。同日、カリフォルニア州のベンチャーキャピタル投資・コンサルティング会社を経営しているペロシ氏は、1株140ドルの1万株に対して140万ドルを支払った。

ペロシ氏が購入した後、マイクロソフト社の株価は、米陸軍の戦闘部隊に拡張現実ヘッドセットを供給するという220億ドル近くの有利な政府契約を獲得したことで、約230ドルから約255ドルへと11%近く上昇した。

これは、最低でも極めて悪い見た目です。最悪の場合、明らかに腐敗している

アメリカ政府がどこに向かおうとしているのか、インサイダーの知識を利用しているように見える。

なぜ公職にある議員が株取引をすることが許されるのでしょうか。その姿さえも、とてもいやらしい。ナンシー・ペロシは、議会で7番目に裕福な人物。

インサイダー情報を利用した取引は、議員にとっては合法です。

もしあなたがこの取引を知っていて、同じような取引をして、捕まったとしたら、あなたは罰金を科せられ、すべての利益を失い、刑務所に入れられる可能性があります。(zerohedge)

Nancy Pelosi's Husband Uses Call Options To Buy Microsoft Ahead Of Big Govt Contract | ZeroHedge
ZeroHedge - On a long enough timeline, the survival rate for everyone drops to zero
スポンサーリンク

ペロシの夫は株購入で、80万ドルの利益を得た

ポール・ペロシ氏は、Microsoftの株式を購入することに加えて、オンラインゲームプラットフォームが公開された3月10日に、ロブロックスの10,000株を購入するために、50万ドルから100万ドルを支払った。

ロブロックスは約419億ドルの価値があり、ニューヨーク証券取引所で1株あたり64.50ドルで取引を開始しました。その後、価格は1株あたり約80ドル上昇した。

ペロシ議長の事務所のスポークスパーソンは、FOXビジネスのコメント要請に応じなかった。

スポンサーリンク

ストック法では、家族や国会議員が内部情報から利益を得るのは違法

議員の配偶者は、パートナーが規制を支援する可能性のある企業または業界で取引することが許可されている。しかし、2012年に可決されたストック法の下では、家族や国会議員が内部情報から利益を得るのは違法だ。

カリフォルニア州の民主党員であるペロシは、2018年の個人的な財務情報によると、推定1億1,400万ドルの価値があり、Centre for Responsive Politicsが追跡したデータによると、下院で6番目に裕福なメンバーであり、全体で10番目に裕福。

Pelosi's husband bought M in Microsoft shares through options
House Speaker Nancy Pelosi's husband purchase millions of dollars worth of Microsoft and Roblox shares last month, new financial disclosures form reveal.
スポンサーリンク

ネットの声

議員が捕まえられたり起訴されたりすることはめったにないので、彼らはもはや彼らがしていることを隠すために一生懸命努力することさえしない。市民が私たちの政府指導者をほとんど尊重していないのも不思議ではない。

議会は定期的にインサイダー取引に参加している。これは、議会のメンバーではない人にとっては重罪の刑事犯罪だ。

マーサ・スチュワートは、50,000ドル未満の損失を回避するためにインサイダーのヒントを使用したため、5か月間刑務所に入れられた。その基準だけで、ペロシと彼女の夫は数年間刑務所に行くべきだ。

これは、ペロシスが株式市場に参入した3回目または4回目のようだ。それが彼らのほとんどが彼らの仕事を気にしない理由

ペロシは何十年もの間インサイダー取引を行ってきた。彼女は、拡張現実のための今後の軍事契約について夫に話した。

参考記事
タイトルとURLをコピーしました