社会の話題と反応を発信していくネットメディア

米税関・国境警備局(CBP)が、米、ユニクロ製品差し止め ウイグル強制労働めぐり/ユニクロの反論聞いてもらえず

中国

米、ユニクロ製品差し止め ウイグル強制労働めぐり

米、ユニクロ製品差し止め ウイグル強制労働めぐり

米税関・国境警備局(CBP)が、中国新疆ウイグル自治区産の綿製品をめぐる輸入禁止措置に違反したとして、ファーストリテイリングが展開する衣料品店「ユニクロ」の男性用シャツの輸入を1月に差し止めていたことが19日分かった。税関が発表した。

今月10日付の税関の文書によると、西部カリフォルニア州内の税関が1月5日、自治区内に拠点を置き、米国が制裁対象とする「新疆生産建設兵団」が原料綿の生産に関与した疑いがあるとして製品を押収した。

ユニクロ側は原料が中国国外で生産されていると反論したが、CBPは強制労働による製品ではないとの証明が不十分だとして退けた。

中国外務省の趙立堅副報道局長は19日の定例記者会見で「新疆で強制労働は行われていない」と強調。「米国のやり方はいじめだ」と反発した。

エラーページ - 産経ニュース
産経ニュースは産経デジタルが運営する産経新聞のニュースサイトです。社会、政治、経済、国際、スポーツ、エンタメなどの最新ニュースをお届けします。

ネットの声

次は楽天かな

何がいじめだ。お前らはジェノサイドだろう

アメリカが羨ましい

日本はチキンだからできん

ユニクロの反論聞かずって、当然だろ

廃業してもらいたい

 

参考記事

タイトルとURLをコピーしました