社会の話題と反応を発信していくネットメディア

JUST IN /イスラエルとハマスは停戦に合意した/「相互的かつ無条件の」ガザ休戦を全会一致で支持したが、実施時間についてはまだ合意されていない

政治
スポンサーリンク

停戦が正式に発効。

スポンサーリンク

停戦後のガザでの祝賀会、ある人は「今日はイードを祝っているような気分だ」と語った。

スポンサーリンク

イスラエルとハマスは停戦に同意します。イラン:制裁を解除することに合意した世界大国

スポンサーリンク

イスラエルとハマスがガザ停戦に合意

イスラエルとハマスは、金曜日にガザ地区での戦闘を停止すると米国が発表し、ここ数年で最も激しい戦闘に歯止めがかかる可能性が出てきた。

イスラエルのベンジャミン・ネタニヤフ首相のオフィスによると、安全保障閣僚はエジプトが提案した「相互的かつ無条件の」ガザ休戦を全会一致で支持したが、実施時間についてはまだ合意されていないと付け加えた。

ハマスとエジプトは、イスラエルとパレスチナの敵対関係が11日間続いた後、午前2時(木曜日2300GMT)に休戦を開始すると発表した。

また、ジョー・バイデン米国大統領は、日本時間22時にテレビで演説し、双方が「2時間以内に」停戦を開始することで合意したと述べた。

スポンサーリンク

停戦開始までの間、双方は再び打撃を与え合った。

イスラエルとの国境地帯では、ロケット弾の飛来を知らせるサイレンが鳴り響き、ロイター通信の記者はガザでの空爆音を聞いた。イスラエルの工場に直撃した50代の男性が軽傷を負ったと医療関係者が伝えた。

世界的に流血への警戒感が高まる中、バイデン氏はネタニヤフ首相に事態の沈静化を求め、エジプト、カタール、国連が仲裁に乗り出しました。

バイデン氏は、イスラエル人とパレスチナ人の遺族に哀悼の意を表し、ハマスが支配するガザの復興のために、国連やその他の国際的な関係者と協力して、迅速な人道的支援を提供すると述べた。

スポンサーリンク



また、ハマスのライバルであるアッバス大統領が運営し、イスラエルに占領されているヨルダン川西岸地区を拠点とするパレスチナ自治政府との間で、「ハマスが単に軍事兵器を補充することを許さない方法で」支援を調整すると述べました。

米国はまた、今月のガザ紛争でイスラエルがガザから発射された4,300発以上のロケット弾を撃退するための迎撃ミサイル「アイアンドーム」の補充にも力を入れている。

ハマスは、停戦は「相互かつ同時」であると述べました。

“ハマスのイスマイル・ハニイェ党首のメディア顧問であるタヘル・アル・ノノは、ロイター通信に対し、「パレスチナのレジスタンスは、占領軍(イスラエル)が同じことをする限り、この合意を遵守する」と語った。

Israel and Hamas agree Gaza truce, Biden pledges assistance
Israel and Hamas will cease fire across the Gaza Strip border as of Friday, the United States said, bringing a potentially tenuous halt to the fiercest fighting...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

動画:ネタニヤフ首相、「この攻撃の多くの真の支持者はイランだ」/ポンペオ前国務長官「この紛争で失われたすべての命は、イランが支援するパレスチナ人のテロの結果だ」。
ネタニヤフ首相「この攻撃の真の支持者はイランだ」 イスラエルのネタニヤフ:この攻撃の多くの真の支持者はイランだ。彼らはハマスとヒズボラに資金と武器を提供します。彼らは武装したドローンをイラクやシリアからイスラエルに送った。 ...続きを読む
http://totalnewsjp.com/2021/05/21/tv/
タイトルとURLをコピーしました