社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【JUST IN】高橋洋一内閣官房参与が辞任/さざなみと「屁」が影響か/ネット:「辞任したんだからこれから好きなこといえば良い」「政府にとって不都合な真実!」「言論封殺、異常な状態だ!」

高橋洋一内閣官房参与辞任

高橋洋一内閣官房参与「大変申し訳ない。これ以上迷惑をかけられない」と菅総理に辞任を伝える

高橋洋一内閣官房参与辞任

「さざ波」投稿などで批判、内閣官房参与の高橋洋一氏が辞任

2021/05/24
政府は24日、内閣官房参与の高橋洋一・嘉悦大教授が、同日付で参与を辞任したと発表した。

高橋洋一氏
高橋氏は今月9日、自身のツイッターで、日本と世界各国の新型コロナウイルス感染者数の推移を示したグラフを引用し、「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」と投稿し、批判を受けた。

21日には、新型コロナ対策の緊急事態宣言を「『屁へみたいな』もの」と投稿。24日に「不適切表現」だったとして陳謝していた。(読売)

「さざ波」投稿で批判の高橋洋一・内閣官房参与が引責辞任…首相は「大変反省されていた」
【読売新聞】 政府は24日、高橋洋一・嘉悦大教授が内閣官房参与を同日付で辞任したと発表した。高橋氏は新型コロナウイルスに関する自身のツイッターへの書き込みが2度にわたって批判を受けており、引責辞任となる。 菅首相は東京都内で記者団に

高橋洋一内閣官房参与が退職 「さざ波」「屁みたいな」投稿で批判

5/24(月)

政府は24日、高橋洋一内閣官房参与が同日付で退職したと発表した。高橋氏はツイッターに、国内の新型コロナウイルス感染状況について「この程度の『さざ波』」、緊急事態宣言について「欧米から見れば、戒厳令でもなく『屁(へ)みたいな』ものでないのかな」などと投稿し、批判を浴びていた。(毎日)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

スポンサーリンク



ネットの声

本当のことを言ったら辞めさせられるのね

支持率が気になって仕方ない方々だから

政府にとって不都合な真実

経済被害はは本当にさざなみで済まなくなるんだよ!!

2Fの傀儡、ガースーには何も期待できんね。

参考記事

新型コロナによる死亡リスクの低い60歳未満、特に20~40代の女性にはすすめられない。日本の感染状況を踏まえれば年齢制限を設けないと受け入れられないのではないか/長崎大教授
ファイザー、モデルナ、アストラ…承認ワクチン3製品 特徴と副反応は 2月に承認されたファイザー製は16歳以上が対象。メッセンジャーRNA(mRNA)という遺伝物質を投与し、細胞に新型コロナ特有のタン...続きを読む
吉村知事の「飲食店への要請は、高齢者の接種が終わる7月末まで継続」の発言に非難殺到/ネット:「常軌を逸した暴論!」「うちは飲食店だがもうもたない、6月に潰れる」
飲食店への要請「高齢者の接種が終わるまで」大阪知事 5/21 大阪府の吉村洋文知事は21日、高齢者への新型コロナウイルスワクチンの接種が完了するまで、飲食店への営業時間の短縮などの要請を続ける...続きを読む

タイトルとURLをコピーしました