社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ氏、Facebookの最低2年間凍結に激怒し2024に出馬声明!/最終的に我々は勝利するが、これは私を支持した7,500万人への侮辱だ!次に大統領に就任した時にはザッカーバーグを夕食に招くことはない

政治
スポンサーリンク

第45代トランプ大統領、Facebookに激怒

トランプ氏は、次の大統領就任時には、フェイスブックの創設者の要請でマーク・ザッカーバーグ氏を夕食に招待しないことを示唆している. – ステートメント

スポンサーリンク

第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明

***** SAVEアメリカドナルド・J・トランプ大統領
– 2021年6月4日

フェイスブックの判決は、2020年の不正な大統領選挙で私たちに投票してくれた、記録に残る7,500万人をはじめとする多くの人々に対する侮辱だ。

このような検閲や沈黙を許すべきではないし、最終的には私たちが勝つだろう。私たちの国はもうこの虐待に耐えられないのだ。

次回、私がホワイトハウスにいるときには、彼の要望により、マーク・ザッカーバーグとその妻とのディナーはもうない。
スポンサーリンク

トランプ大統領、Facebookの2年間の停止に関する声明で2024年の出馬を示唆

2021年6月4日

トランプ氏は金曜日の午後、フェイスブックによる2年以上の活動停止処分に対して2つの声明を発表しました。

最初の声明でトランプ氏は、今回の活動停止は、昨年の大統領選挙で自分に投票した7500万人のアメリカ人に対する侮辱だと述べた。

2つ目の声明では、次にホワイトハウスにいるときは、マーク・ザッカーバーグのディナーのリクエストを認めないだろうと述べ、2024年のホワイトハウス招致を示唆した。

トランプ大統領の象徴的なソーシャルメディアのアバターは、停止中のFacebookページに残っています。

金曜日の初めにFacebookは、国会議事堂での暴動の翌日である2021年1月7日の最初の停止から、2年間のトランプ氏の停止を発表しました。

スポンサーリンク

Facebookの声明抜粋

先月、監視委員会は、1月6日に国会議事堂で暴力行為に及んだ人々を称賛したことを受けて、ドナルド・トランプ前米大統領のFacebookとInstagramのアカウントを停止したFacebookの措置を支持しました。

しかし、その際に理事会は、”フェイスブックが無期限の停止という不確定かつ標準的なペナルティを課すことは適切ではない “と述べ、停止処分のオープンエンドな性質を批判しました。

スポンサーリンク


当社は本日、今回のような例外的なケースに適用される新たな執行手順を発表し、トランプ氏のアカウントに適用されるこれらの手順に沿った期限付きの罰則を確認します。

トランプ氏のアカウント停止に至った状況の重大性を考慮すると、彼の行為は当社のルールに対する重大な違反であり、新しい執行プロトコルの下では最高の罰則に値すると考えています。当社は、今年1月7日の最初の停止日から2年間、トランプ氏のアカウントを停止します。

スポンサーリンク

期間終了時に再評価する

この期間が終了した時点で、公共の安全に対するリスクが後退したかどうかを専門家に評価してもらいます。また、暴力行為や平和的集会の制限など、市民の不安を示す外的要因も評価します。それでもなお、公共の安全に重大なリスクがあると判断した場合は、一定期間制限を延長し、そのリスクが後退するまで再評価を続けます。

最終的に停止が解除された後も、トランプ氏が今後さらに違反行為を行った場合には、ページやアカウントの永久削除を含む、急速にエスカレートする厳格な制裁措置が取られることになります。

スポンサーリンク

トランプ氏のFacebookページは現在も残っている

1月6日以降、トランプ氏を追放してアカウントを削除したTwitterとは異なり、Facebookはトランプ氏のページを公開し続けています。最後の投稿は、1月6日にトランプ氏が平和と警察への敬意を求めて行った嘆願です。

“私たちの国会議事堂の警察と法執行機関をサポートしてください。彼らは本当に私たちの国の側にいます。平和的に過ごしてください!”

“米国連邦議会議事堂にいる皆さんには、平和的に過ごしていただきたいと思います。暴力はいけません! 私たちは法と秩序の党であることを忘れないでください-法と青服の偉大な男性と女性を尊重してください。ありがとうございました!”

(thegatewaypundit)

President Trump Statement on Two Year Facebook Suspension Hints at 2024 Run: 'Next Time I'm in the White House, No More Dinners at His Request With Mark Zuckerberg. It Will Be All Business!'
President Trump fired off two statements Friday afternoon responding to his two years or longer suspension by Facebook. In his first statement, Trump said the s...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

【第45代トランプ大統領声明】<疑惑が公になる時27>「中国は死と破壊の代償として全世界に10兆ドルを支払え!」「もはや誰もウイルスの武漢起源ついて、トランプ大統領が正しかったと言っている」
【第45代トランプ大統領声明】 今や誰もが、いわゆる「敵」でさえも、中国のウイルスが武漢の研究所から来ていることについて、トランプ大統領が正しかったと言い始めている。 ファウチ博士と中国との間の書簡は、誰にとっても無視できな...続きを読む
【第45代トランプ大統領声明】<疑惑が公になる時28>/「オバマが武漢への資金提供を始めたが、トランプ政権が止めた」「ファウチは中国からの入国を止めることは望んでいなかったが、トランプ政権が止めた」
第45代トランプ大統領、声明発表「私はファウチが望んだことはしなかった」 トランプ氏、ファウチ氏に関する声明を発表!「ファウチ博士が望んだことはしなかった。例えば、彼が望んでいないにもかかわらず、私は非常に早い段階で中国への国境を閉鎖した...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました