社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【スクープ】故ジョージ・ブッシュに関係する非営利団体が、中共の工作組織とみられるグループから500万ドルを供与されていた/ブッシュ三男は香港民主化デモを「フェイクニュース」と批判していた(Axios)

中国
スポンサーリンク

中国の影響力のあるグループがブッシュ家関係に資金供与

中国の影響力のあるグループは、2019年9月に故ジョージ・H・W・ブッシュ元大統領に関連する非営利団体に500万ドルを供与した (Axios)

中米交流基金(CUSEF)の指導部は中国政府高官と密接な関係があり、このグループは北京の政治的影響力を行使する組織としての評判を持っている。

中米交流基金(CUSEF)は「中国共産党統一戦線工作部の傘下組織」と見なされ、香港に拠点を置いている。

スポンサーリンク

スクープ。ブッシュ家の非営利団体が中国の影響力を持つグループと500万ドルの契約を結ぶ

故ジョージ・H・W・ブッシュ元大統領の非営利団体が、中国の米国への影響力の中心となっている政策グループから500万ドルを受け取ることに合意したことが、Axiosの取材で明らかになった。

Axiosは、前大統領の承認を得て2017 年に設立された、中国米国交流基金からブッシュ中国基金への 500 万ドルの助成金の詳細を記した契約書を入手た。

なぜそれが重要なのか。米中関係の緊張が高まる中、ジョージ・H・W・ブッシュ米中関係財団のリーダーたちは、より緊密な関係を求めて発言しており、場合によっては北京を批判しながらも、いくつかの主要な地政学的問題については中国の言い分に従っている。

CUSEFのリーダーは中国政府高官と密接な関係にあり、同団体は習近平の政治的影響力を行使する部門として評価されています。米中関係の改善に向けたブッシュグループの取り組みに、かなりの割合で資金を提供していた。

CUSEFは、米国の高校の教科書でチベットがどのように描かれているかを分析するなど、「チベットにおける中国の真の意図と努力」に関して米国の「主要な構成員に影響を与える」ためのロビー活動に費用を支払ったことを米国での申請書類で公表しています。

スポンサーリンク

ブッシュの三男は香港の民主化デモを批判し、フェイクニュースだと述べた

ジョージ・H・W・ブッシュの三男である創設者兼会長のニール・ブッシュは、2019年に中国外務省の一部門が主催した会議で発言し、香港の民主化デモを「外部からの影響」と非難した。この発言は、国営メディアによって広く流された。

中国の人権侵害、大規模な監視、外国の影響力キャンペーンに関するアメリカ人の不満の中には、「半分の真実に基づいているか、完全なフェイクニュースである」と、CUSEFが主催する2019年の香港でのフォーラムでブッシュ氏は述べた。

ブッシュはこの国で長年のビジネス上のつながりがある。彼が経営する不動産投資会社の中国人幹部は、兄ジェブ・ブッシュの2016年の大統領選挙を支援するスーパーPACに130万ドルを不正に送金した。(axiosより引用、抜粋)

Scoop: Bush family nonprofit’s million deal with a China influence group
Axios obtained a written agreement dated 2019 that spells out the details of a million grant
スポンサーリンク

中米交流基金(CUSEF)は中共の工作組織

米メディア「デイリー・コーラー(The Daily Caller)」28日の報道によると、中国共産党の統一戦線組織が2014年以降、米国の歴史的黒人大学(HBCU)や連邦議会黒人議員幹部会(CBC)に接触し、密接な関係を築いていることを米政府関係者が明らかにした。

中央情報局(CIA)のウィリアム・ジョセフ・バーンズ長官は2月の上院の指名承認公聴会で、カーネギー国際平和基金を率いた時期に、中米交流基金(CUSEF)の活動の疑問点を証言した。

同氏は、CUSEFが中国共産党組織と関係しているため、「中国共産党の影響力行使」を懸念して同基金との関係を絶った。

中米交流基金(CUSEF)は中国共産党統一戦線工作部の傘下組織と見なされ、香港に拠点を置いている。

中国共産党の統一戦線、米黒人団体を標的に=米メディア
 米メディア「デイリー・コーラー(The Daily Caller)」28日の報道によると、中国共産党の統一戦…
スポンサーリンク

参考記事

【動画】ノースカロライナ講演前、トランプ大統領が共和党員に送ったメッセージ/上院、下院、ホワイトハウスを奪還する
講演前、共和党員に送ったメッセージ 今すぐにでも。私たちはそれを好転させるつもりです。すぐにでも逆転するつもりだ。 皆さんのサポートがとても素晴らしいものであったことに感謝します。ありがとうございます。皆さんの多大なご支援に...続きを読む
【第45代トランプ大統領、ノースカロライナで講演:4】「ファウチは、ほぼすべての問題で間違っているが、ウイルスの出所を否定したときほど間違ったことはない」
BOOM! トランプ大統領がファウチ博士を厄介払いした。"彼はほとんどすべての問題で間違っているが、ウイルスの起源を否定したときほど間違ったことはない" 2021年6月5日 ドナルド・トランプ大統領は、土曜日の夜にグリーンビルで開催...続きを読む

タイトルとURLをコピーしました