社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【コロナNO涙目】東京五輪に「G7全首脳が支持」/菅氏「大変力強い支持をいただいた」/ネット:「各国は反対しているとか言ってたメディアどうすんの?」「自称専門家はどうコメントするかなw」

エラー|NHK NEWS WEB

G7 菅首相 議論を宣言に反映と評価 五輪開催「全首脳が支持」

2021年6月13日

G7サミット=主要7か国首脳会議の一連の討議を終えたあと、菅総理大臣は記者団に対し議論の内容を首脳宣言に反映できたと評価し、新型コロナウイルス対策や権威主義との競争などでG7が国際秩序を主導していく考えを示しました。
また、東京オリンピック・パラリンピックの開催に全首脳から力強い支持を得たことを明らかにしました。

この中で菅総理大臣は、G7サミットについて「対面では初めての参加だったが、率直に意見交換できた。議論の成果をしっかりと首脳宣言に反映することができたと思っている」と述べました。

五輪開催をG7首脳が支持

そのうえで「新型コロナ、気候変動、さらには経済回復、権威主義との競争に、国際社会が直面する中で、普遍的価値を共有するG7として、これからの国際秩序をリードしていきたい。そして、さまざまな政策について、経済社会のよりよい回復を目指すと同時に、自由で開かれた国際秩序の確立に努めていきたいということを、全体として方向付けをした」と述べました。

また、東京オリンピック・パラリンピックについて「感染対策の徹底と安全安心の大会について、私から説明をさせていただき、全首脳から大変力強い支持をいただいた。

私自身、改めて主催国の総理大臣として、こうした支持を心強く思うとともに、東京大会を何としても成功させなければならないという思いで、しっかりと開会し、成功させなければならないという決意を新たにした」と述べました。

エラー|NHK NEWS WEB

ネットの声

感染ガーって言ってた自称専門家、なんて言うかなw

反対している人らどうすんのこれ

なんか、メディアは各国は反対しているとか言ってたやな。まさかそういう局は五輪放送しないよな。

サー、いよいよ始まるぞ、メディアの手のひら返しがww

メディアってよく恥ずかしげもなく、真逆の話をしれっーとするよな

G7で世界に向けて、東京五輪は安心安全宣言だなこれで。

参考記事

【コロナ脳の不都合な真実】『クラスターの半分近くは家庭で発生、飲食店は2.5%で最下位』/ロックダウンしても死者は減らない(米)/マッチポンプのメディア/医療従事者は「聖職者」か
『ボコボコに叩かれても私が「コロナ脳にとっての暴論」を書き続ける理由:現代ビジネス』より引用抜粋し加筆 あなたの恐怖感を押し付けないで  私は以前の記事でも表明した通り、マスクが大嫌いである。暑い...続きを読む
この国を支配するコロナ脳:日本人はバカとマゾが9割/人は個々人によって恐ろしいものは違っていいはずなのに、コロナについては一律にそして過度に怖がる/経済被害での犠牲を全く考えない愚かしさ
この国を支配する「コロナ脳」問題…日本人は「バカとマゾが9割」なのか 新型コロナについては「ヤバいです」というスタンスに立たないと“人でなし”扱いされることは、この1年4ヵ月の経験で皆さんもよく分か...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました