社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【史上最大の姑息!】韓国がG7〝集合写真〟改ざんバレて謝罪!/ 南ア大統領を消去し「菅首相を隅に」/ネット:「中学生未満」「政府公式ツイッターってことで、この国のレベルを察する」

韓国
スポンサーリンク

韓国がG7〝集合写真〟改ざんで謝罪!

スポンサーリンク

韓国がG7〝集合写真〟改ざんで謝罪! 南ア大統領を消去し「菅首相を隅っこに…」

2021年06月18日

 13日に閉幕したG7サミット(英国)で韓国政府は同日、公式SNSなどに首脳の集合写真をアップした際、左端にいた南アフリカのラマポーザ大統領をカットしたことが騒動になった。その写真では菅義偉首相が左端になっている。

このことは韓国内でも騒動になり、韓国政府は14日、「ミスがあった」とし、ラマポーザ大統領も含めた写真をアップし直した。

韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。

スポンサーリンク

姑息なトリック

「李朝時代の階級社会の精神性が抜けない韓国では、序列を気にする傾向があります。とりわけ日本が絡むとそれは顕著です。自国の扱いが日本より上か下かで一喜一憂します。この写真のトリミングも、文大統領をセンター近くに、日本の菅首相を隅っこにいるように見せるための姑息なトリックでしょう」

韓国政府は「ミス」としているが国際会議の集合写真から他国の首脳1人だけをカットした写真を発表するなどということはこれ以上ない外交非礼だろう。

しかも、韓国は今回のG7では、オブザーバー参加にすぎなかった。しかし、韓国メディアは「実質上のG8だ」「わが国の国格の拡大を世界に示した」と大々的に報じた。

但馬氏は「集合写真で、文大統領が前列、菅首相が後列に並んだことで、韓国メディアははしゃいでみせましたが、大統領制の国の代表と内閣制の国の代表を分ける慣例にのっとっただけの話です」と言う。

スポンサーリンク

大統領は国家元首で、首相は議会で選ばれた国政の最高役職にすぎない。日本の事実上の元首は天皇だ

「同じ大統領ということで、国際的には文大統領もラマポーザ大統領も同格です。序列好き、先進国コンプレックスの韓国からすれば、“自称・先進国のわが大統領が、南アフリカの大統領と同列にいる”ということも面白くなかったのでしょう。今回のトリミング騒動の裏には、そういった意思が働いていた可能性もあります」と指摘している。

韓国がG7〝集合写真〟改ざんで謝罪! 南ア大統領を消去し「菅首相を隅っこに…」 – 東京スポーツ新聞社
 13日に閉幕したG7サミット(英国)で韓国政府は同日、公式SNSなどに首脳の集合写真をアップした際、左端にいた南アフリカのラマポーザ大統領をカットしたことが騒動になった。その写真では菅義偉首相が左端...
スポンサーリンク

写真はこれぽい

スポンサーリンク

ネットの声

せこいというレベルではない

姑息以前の問題

本当に韓国って国か?

レベルが中学生だろ

消しといて何がミスがあっただ。

日本叩きに見せかけた南ア叩きにしか見えない

外交非礼ばかりの国。

スポンサーリンク

参考記事

ミシガン州議会議員に7,000を超える宣誓供述書が提出され、法医学監査の実施を要求/提出者「何もないと信じているのであれば、監査を実施すれば良いだけだ!なんの不都合があるというのか」
ジェナ・エリス弁護士のツイート そうですねえ。これもあります: ミシガン州議会議員に提出された7,000を超える宣誓供述書が不正選挙を主張 ミシガン州議会議員に提出された7,000を超える宣誓供述書が不正選挙を主張 B ...続きを読む
【第45代トランプ大統領声明】これはBIGNEWSだ。人々は光を見始めている。アメリカにとって素晴らしいことだ/GA州で投票用紙の24%が紛失しラフェンスペルガーが「徹底調査する。新しいリーダーが必要」と言ったことに対し
【第45代トランプ大統領声明】 SAVE AMERICA ドナルド・J・トランプ大統領 - 2021年6月17日 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明 アメリカ これはビッグニュースだ。人々は光を見始めて...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました