社会の話題と反応を発信していくネットメディア

2F「党則知っているはず」と処分を示唆:衆院選山口3区に鞍替えの林氏を牽制/現職は2F派の河村氏(78)/ネット:「党則と言うが、75歳定年制はどうなった」「2Fを次で代えないと自民はマジで終わる」

スポンサーリンク

自民・二階氏「党則知っているはず」 林氏の処分を示唆

2021/6/29

自民党の二階俊博幹事長は29日の記者会見で、林芳正元文部科学相=参院山口選挙区=が次期衆院選で山口3区にくら替えする意向を周囲に示していることについて、「本人から何も聞いていないので、お答えのしようがない。現職優先であることは間違いない」と述べた。同区は二階派(志帥会)の河村建夫元官房長官の地盤で、保守分裂選挙となる可能性が高まっている。

二階氏は、林氏がくら替えした場合、党として処分を検討しているかを問われ、「ずっと進んでくれば、結果そういうことになると党則に書いてある。党員である以上知っているはずだ」と述べ、処分も辞さない考えを強調した。

一方、二階氏は、衆院群馬1区で現職で細田派(清和政策研究会)の尾身朝子衆院議員と二階派の中曽根康隆衆院議員が公認争いをしていることに関して「地元の意見を十分慎重に聞いた上で判断したい」と語るにとどめた。(産経)

自民・二階氏「党則知っているはず」 林氏の処分を示唆
自民党の二階俊博幹事長は29日の記者会見で、林芳正元文部科学相=参院山口選挙区=が次期衆院選で山口3区にくら替えする意向を周囲に示していることについて、「本人か…
スポンサーリンク

ネットの声

自民党は、いつまで好き放題にさせるんだ、この親中議員に。

山口3区を見せしめにして他を鎮圧する算段か。もし河村氏が負けたら幹事長の責任問題になるのでは。

林氏は非公認でも出るべき。そうでないと次の目はない。

河村建夫は78歳。自民党の比例の年齢制限を遥かに超えている。二階と合わせて、自民党をダメにしている老人クラブ。

党則と言うが、75歳定年制はどうなった?自分に不利益な党則は無視し、自民党を私物化している

スポンサーリンク

参考記事

【今度は山口で代理戦争:岸田対2F】自民・林元文科相くら替え出馬表明へ。衆院山口3区で2F子飼いの河村氏と対決!/昨秋、2Fは「完膚なきまでにたたきのめす」と林氏を牽制/ネット:2Fは完膚なきまで叩きのめされろ!
自民・林元文科相 くら替え出馬表明へ 衆院山口3区 2021/6/24 自民党参院議員の林芳正元文部科学相(60)=山口選挙区=が次期衆院選山口3区へのくら替えに向け、近く出馬表明する意向を固めたことが24日、分かった。林氏が所属す...続きを読む
【トランプ大統領声明でマコーネルを大批判】ミッチー・マコーネルは、相棒のビル・バー元司法長官と結託して、不○だらけだった選挙を、バイデンのためにできるだけ早く終わらせ、封印しようとした!
新着:トランプ声明 「ミッチ・マコーネルが本来のように大統領選を戦っていたら、今頃は彼が止められないことを証明した段階的な法案のすべてに大統領の拒否権が与えられていただろう。言うまでもなく、彼はジョージア州の上院議員の議席を2つ失った」 ...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました