社会の話題と反応を発信していくネットメディア

電通本社ビル売却を正式発表:売却額3000億円程度/去年1年間の決算は最終的な損益が1,595億円と過去最大の赤字/ネット:「連続赤字を避けるためか」「自社ビルから賃貸に。相当やばいの?」

スポンサーリンク

電通本社ビル売却を正式発表

スポンサーリンク

電通 本社ビル売却検討を正式発表 売却額3000億円程度か

2021年6月29日

大手広告会社の電通グループは、東京 港区にある本社ビルの売却に向けた検討を進めていると正式に発表しました。売却額は3000億円程度になるとみられ、新型コロナウイルスの感染拡大で業績が落ち込む中、得られた資金は今後の事業改革に充てる方針です。

発表によりますと、電通は感染拡大でテレワークの導入が進み、出社率が2割以下にとどまっている東京 港区にある地上48階、地下5階建ての本社ビルの売却に向けた検討を進めているということです。

売却先については非公表ですが、売却額は3000億円程度になるとみられています。

スポンサーリンク

去年1年間の決算は最終的な損益が1595億円と過去最大の赤字

本社を売却したあとも、ビルの一部をオフィスとして借りる予定で、本社は移転しないとしています。

電通は感染拡大の影響で、去年1年間の決算は最終的な損益が1595億円と過去最大の赤字となり、ことし1年間の業績の見通しについても「未定」としています。

売却が決まれば、およそ890億円を譲渡益として計上する見込みで、得られた資金は今後の事業改革に充てる方針です。

企業による不動産の売却は、大手音楽会社の「エイベックス」も東京 南青山にある本社ビルを売却していて、感染拡大をきっかけに都心部のオフィスの売却や利用方法を見直す動きが広がっています。

電通 本社ビル売却検討を正式発表 売却額3000億円程度か | NHKニュース
【NHK】大手広告会社の電通グループは、東京 港区にある本社ビルの売却に向けた検討を進めていると正式に発表しました。売却額は300…
スポンサーリンク

ネットの声

ヒューリックが買うんじゃなかった?

五輪の儲けもあまり出ないだろうし、厳しい経営が続くね

自社ビルだったのが、賃貸ビルになると。相当追い込まれてるのか?

昨今、電通の印象が悪すぎてやばい。

電通はブラックと社会に認識が深まって、よいイメージも明るい話題も感じられない。

電通と聞くと中抜きやら悪いイメージしかない。

スポンサーリンク

参考記事

【トランプ大統領声明でマコーネルを大批判】ミッチー・マコーネルは、相棒のビル・バー元司法長官と結託して、不○だらけだった選挙を、バイデンのためにできるだけ早く終わらせ、封印しようとした!
新着:トランプ声明 「ミッチ・マコーネルが本来のように大統領選を戦っていたら、今頃は彼が止められないことを証明した段階的な法案のすべてに大統領の拒否権が与えられていただろう。言うまでもなく、彼はジョージア州の上院議員の議席を2つ失った」 ...続きを読む
【CNN、瀕死状態】CNNの「平日生放送のメインニュース番組」は1月以降、「75%」という驚異的な勢いで視聴者数を減らしている/6月はFOXの1/3の視聴者数しかない
ドナルド・J・トランプ大統領声明 - 2021年6月28日 ICYMI: Ratings Alert: CNNの'The Lead with Jake Tapper hashed the staggering 75% of the au...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました