社会の話題と反応を発信していくネットメディア

テレビ朝日「グッド!モーニング」の気象予報士の依田司氏コロナ陽性/ネット:「報ステの反省なし!」「大変だ、テレ朝の接触者は全員14日間隔離な」「日頃騒いでいるテレ朝だからビル全体隔離な」

気象予報士の依田司氏 コロナ陽性だった「ワクチン副反応ではありません」と謝罪も

6/29(火) 17:47配信

テレビ朝日「グッド!モーニング」などで活躍する気象予報士の依田司氏が29日夕、インスタグラムを更新。この日朝、新型コロナウイルスの陽性と診断されたことを明かした。デルタ型(インド変異型)と判明したことも報告した。

依田氏は26日の「サタデーステーション」、28日、29日の「グッド!モーニング」を体調不良で欠席していた。同2番組は当面休演する。

24日に1回目のワクチンを接種した依田氏は、27日のインスタで「昨夜はコロナワクチンの副反応が重く出て」と記述するなど、当初、副反応だと思っていたようだが、コロナ感染を報告した29日のインスタでは「一般には副反応として挙げられていない『激しい咳、痰、肺の違和感』があったため、救急病院にて診察とPCR検査を実施してきました」と説明。29日朝にデルタ型の陽性との検査結果が届いたという。

「副反応の経過観察」と勝手に解釈

インスタでは、「副反応の経過観察」を報告していたが、誤解を招く結果となり、「私に出ていた症状は新型コロナウイルスによるものです。副反応ではありません」と改めて伝え、「これからワクチン接種をされる皆様に、大いなる不安と恐怖を与えてしまったものと想像しております。本当に申し訳ございませんでした」とつづった。

なお、「現在は平熱。味覚嗅覚あり。若干のダルさがある程度です」と伝えている。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

すぐに救急車を呼んでくださいと言われてたのに、素人判断で様子を見ようとか、それは明らかにおかしい行為

出演者がマスクもつけずに番組を進行しているからだな。とりあえず、接触者全員隔離と番組停止な。

五輪中継も辞退な。

人に強要しておいて自分達はマスクしてないからだ!

マスクなんていらんと思うけど、人に無理強いするならお前らもつけろ!

全局、14日間、隔離しないと、まずいなこれ。

参考記事

コロ○を煽り続けた結果、民放5社がすべて売上高、純利益すべて減:テレ朝は前期比-52%/地上波広告減収、イベント関連減収/ネット:見事なまでの自縄自縛(じじょうじばく)w
民放5社の21年3月期、全社が最終減益 2021年5月14日 22:54 民放キー局5社の2021年3月期決算が14日出そろい、全社が前の期比で最終減益だった。新型コロナウイルスの感染拡大に伴...続きを読む
「テレ朝報道番組でスタッフがコロナ感染」に非難の嵐/「去年の報ステから反省なし、社長辞任案件」「宴会するな、ソーシャルディスタンスとか言ってたの誰だっけ?」
報道番組スタッフが感染 テレ朝報道番組スタッフ4人感染 送別会に参加 2021.4.6 テレビ朝日は、報道番組「サンデーLIVE!!」のスタッフ4人が新型コロナウイルスに感染したと6日ま...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました