社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「五輪のコロナ対策 野党合同で水際対策などの検証チーム設置」に批判殺到/「また、あら探しか!」「始まったよ、チーム作って追求ごっこが」「人の批判することしか考えない馬○の集団」

スポンサーリンク

野党合同で水際対策などの検証チーム設置へ

スポンサーリンク

五輪のコロナ対策 野党合同で水際対策などの検証チーム設置へ

2021年6月30日 12時02分

東京オリンピックのため来日したウガンダの選手が、空港での新型コロナウイルスの検査で陰性とされたものの、その後、感染が確認されたことを受けて、立憲民主党など野党側は、政府などによる水際対策や感染対策の現状を検証するため、合同の作業チームを設置することを決めました。

東京オリンピックなどに向けた水際対策をめぐっては、今月来日したウガンダの選手団の1人が空港での新型コロナウイルスの検査で陰性とされたものの、その後、滞在先の大阪で濃厚接触者に認定され、感染が確認されました。

これを受けて立憲民主党、共産党、国民民主党の国会対策委員長らは、国会内で会談し、政府などによる水際対策や感染対策の現状を検証するため、野党で合同の作業チームを設置することを決めました。

スポンサーリンク

感染対策の現状を検証するため、野党で合同の作業チームを設置

具体的には、空港の検疫や選手団の受け入れ先の自治体を視察するなどして問題点を洗い出し、政府に速やかな改善を求めたいとしています。

立憲民主党の安住国会対策委員長は記者団に対し「現場でちゃんとした対策がとられていないのではないかという不信感を持っている。今の実態を国民に見えるようにしていく」と述べました。

共産党の穀田国会対策委員長は記者会見で「政府は、まともに感染者への対策を考えているのかと思わざるをえない。野党でチームをつくり、空港での水際対策に加え、選手村などの感染対策の内容を点検し、国民の疑念にしっかりこたえていきたい」と述べました。

五輪のコロナ対策 野党合同で水際対策などの検証チーム設置へ | NHKニュース
【NHK】東京オリンピックのため来日したウガンダの選手が、空港での新型コロナウイルスの検査で陰性とされたものの、その後、感染が確認…
スポンサーリンク

ネットの声

粗探ししかできない集団

人の批判をしようと必死。

国会サボるか、くだらない作業するかのどっちか。こいつらボーナスいくらもらってんだ。税金返せ、マジで。

またチーム作って追求ごっこが始まりましたw

この人たち、ホントいらね。

対策ではなくて、対策の検証、問題点の洗い出し。要はあら探し。

スポンサーリンク

参考記事

JOC山下泰裕会長「叩くんだったらJOC会長の私を叩け」/アスリートの彼ら彼女らには何の責任もない。そこだけはご理解いただきたい/ネット:まさに。選手を叩くなどお門違いも甚だしい
「叩くんだったらJOCとその会長の私を、あるいは組織委員会を叩いてほしい」山下会長、41年前に自身に届いた手紙についても明かす 6/28(月) 日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長は28日の会見で、アスリートたちへの批判に...続きを読む
野党「ワクチン接種の遅れは政府の失政だ!」/ネット:お前らずっと「PCR検査だ、ワクチン承認は慎重にしろ」と言ってたろ
野党「ワクチン接種遅い!」 変わり身の早さに政府も苦虫 2021.6.6 終盤国会で野党が「ワクチン接種の遅れは政府の失策」と追及を強めている。医療従事者と65歳以上の高齢者を対象とした新型コロナウイルスワクチンの接種回数は増えてき...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました