社会の話題と反応を発信していくネットメディア

23時半現在、都民28、自民20/「大敗北だ。言葉もない」自民閣僚/自公で過半数に届かないことが確実/ネット:「あれだけ飲食店いじめて勝てると思ってたんだ」「とりあえず、2Fと林と進次郎代えろ」

自民党と公明党の議席は、合わせて過半数に届かないことが確実

東京都議選で自民党と公明党の議席は、合わせて過半数に届かないことが確実になりました。

東京都議選は127の議席を巡って271人が立候補しています。

現在、開票作業が進められていますが、自民党と公明党の議席は合わせて過半数の64議席に届かないことが確実になったことが分かりました。

一方、都民ファーストの会は選挙前の46議席から議席を減らす見通しです。(テレ朝)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「小池氏にやられた」「大敗北」都議選、自公失速の内幕

2021年7月4日 23時22分

 東京都議選で、政権与党の自民、公明両党が過半数を確保できないことが確実になった。与党内では当初、過半数獲得を楽観する見方もあったが、新型コロナウイルスのワクチン接種の滞りなどで失速。動かないとみられた小池百合子都知事も最終盤に地域政党「都民ファーストの会」の応援に動いた。与野党ともに次の衆院選に不安を残す結果となった。

自民、公明両党で過半数という目標に届かない事態に、与党が受けたショックは計り知れない。

「大敗北だ。言葉もない」。閣僚の一人は、こう語り、肩を落とした。(朝日)

「小池氏にやられた」「大敗北」都議選、自公失速の内幕:朝日新聞デジタル
 東京都議選で、政権与党の自民、公明両党が過半数を確保できないことが確実になった。与党内では当初、過半数獲得を楽観する見方もあったが、新型コロナウイルスのワクチン接種の滞りなどで失速。動かないとみられ…

開票速報

東京都議会議員選挙2021|開票速報|-都議選-|NHK
【NHK】『都議選2021』サイト。候補者の情報や開票速報はこちら。東京都議会議員選挙2021(告示日2021年6月25日/投票日2021年7月4日)の最新情報や過去の結果と歴史も。

ネットの声

今の自民は支持できんね

小池も嫌いだが自民もな。

あれだけ飲食店いじめて勝てると思ってるのが不思議

はっきり言っていれるところがない。

ガースーでは戦えないね。二階の傀儡だから。

中国にあの態度で保守層が棄権した。

自業自得だな。衆院選も負けるのでは。

参考記事

蔡英文総統の優しさに日本感涙:ツイートの賛辞の声/「熱海地区で豪雨による土石流などの被害を受けた方々に心からお見舞いを申し上げます。日本の必要な援助を何時でも提供できるように私たちは用意しています」
蔡英文総統 日本静岡県熱海地区で豪雨による土石流などの被害を受けた方々に心からお見舞いを申し上げます。日本の必要な援助を何時でも提供できるように私たちは用意しています。 ネットの声 台湾...続きを読む
飲食店をグルメサイトに「密告」させる制度に批判殺到/フードライター「今でも捏造が好き放題アップされている」/「無意味な対策が常識になっている」(agora)/ネット:「はっきりいうが、これは共産主義国家のすること」
なぜ政府は飲食店をグルメサイトに「密告」させるのか 2021.07.04 政府は適切にコロナ対策を行っていない飲食店を利用客にグルメサイトを通じて申告させる方針です。 飲食店のコロナ対策を客...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました