社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【当選無効の声】昨日当選の都民:木下ふみこ都議が無免許運転?で衝突事故/ネット:「HPに免許保有と記載、虚偽事項で当選無効では?」「百合子辞職案件」「選挙前だから普通出馬取り消すだろ」

スポンサーリンク

【独自】都民ファ・木下ふみこ都議が衝突事故 無免許か

2021年7月5日

東京都議会議員選挙に都民ファーストの会から出馬し、4日に当選した木下ふみこ議員が、7月2日に交通事故を起こしていたことがわかった。

警視庁は、免許停止期間中で無免許だったとみて調べている。

木下ふみこ議員は、7月2日午前7時半ごろ、板橋区高島平の交差点で、車をバックさせた際に停車していた車に衝突し、この車に乗っていた人は軽いけがをしたという。

警視庁は、木下議員が免許停止期間中で無免許運転だったとみて調べている。

木下ふみこ議員は、都議会議員として、都民ファーストの会の東京都議団副政調会長を務め、今回の都議選にも出馬し、板橋区で4日、当選していた。

木下議員は、「免停中だったが期間を間違えて乗ってしまった」と話している。

【独自】都民ファ・木下ふみこ都議が衝突事故 無免許か
東京都議会議員選挙に都民ファーストの会から出馬し、4日に当選した木下ふみこ議員が、7月2日に交通事故を起こしていたことがわかった。警視庁は、免許停止期間中で無免許だったとみて調べている。木下ふみこ議員は、7月2日午前7時半ごろ、板橋区高島平の交差点で、車をバックさせた際に停車していた車に衝突し、この車に乗っていた人は軽...続きを読む
スポンサーリンク

木下氏のツイート

無免許事故のツイートはなし

スポンサーリンク

ネットの声

百田尚樹氏「免停期間をうっかりするはずがないと言ったのは、免停中は免許証を警察に取り上げられていて、免停が終わってから、それを警察まで受け取りにいかないといけないからだ。 つまりその間にクルマに乗る場合は、免許証不携帯で乗ることになり、期間をうっかりするなんて、あり得ないのだ」

HPに免許保有と記載して選挙に臨んでおり、虚偽事項で当選無効ではないか?

普通出馬取り消すだろ

無免許で違反してて、事故ってしれっと選挙運動してたんだこいつ

つか、都民て大丈夫か。

これ辞職案件だな、ついでに百合子も

メディアも黙ってたってこと?

ていうか、レベル低いなほんと。こんなのが都議だってよ。

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】細野議員<やはり調査が必要>/動画を見ると崩落地の縁からメガソーラーまでの距離は20mから30m。動画を見る限り無関係とは言いきれない/難波副知事「原因はわかってきている」
細野議員のツイート 熱海の土石流の崩落地を調査した人から動画が送られてきた。崩落地の縁からメガソーラーまでの距離は、行った人の話で20mから30m(動画のスクショ参照)。メガソーラーの尾根の崩落はなさそうだが、設置部は保水力が無くなるので...続きを読む
23時半現在、都民28、自民20/「大敗北だ。言葉もない」自民閣僚/自公で過半数に届かないことが確実/ネット:「あれだけ飲食店いじめて勝てると思ってたんだ」「とりあえず、2Fと林と進次郎代えろ」
自民党と公明党の議席は、合わせて過半数に届かないことが確実 東京都議選で自民党と公明党の議席は、合わせて過半数に届かないことが確実になりました。 東京都議選は127の議席を巡って271人が立候補しています。 現在、開票作業が進...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました