社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【45th大統領、ビッグテックに集団訴訟3】ビッグテックとの和解の可能性をきっぱりと否定/彼らは数兆ドル規模の罰則を受けるべきだ

政治

ビッグテックとの和解の可能性を否定

ドナルド・トランプ前大統領は、訴訟に関する発表に続いて記者団と話している間、ビッグテックの巨人であるフェイスブック、ツイッター、グーグルのCEOSに対して提訴しているが、和解の可能性をきっぱりと却下した。

トランプ。大企業の訴訟で和解を求めず

07 7月 2021

ドナルド・トランプ前大統領は、大手ハイテク企業であるフェイスブック、ツイッター、グーグルのCEOSを相手に起こす訴訟をめぐる発表後、記者団の取材に応じながら、集団訴訟が裁判に向かう前に和解する可能性をきっぱりと否定した。

「我々は和解を求めていない」とトランプ氏はコメントしました。「和解は期待していない。激しく戦う。こんなことは初めてだ…何が起こるかはわからないが、和解は考えていない」とコメントしています。

トランプ氏は、1月6日の連邦議会議事堂襲撃事件を受けてソーシャルメディア大手が同氏の投稿を禁止した後、同氏や他の保守派に対する「非合法」な検閲を行ったとして、ハイテク大手のツイッター、フェイスブック、YouTubeの親会社グーグルを相手に集団訴訟を起こすことを発表した。

シカゴで260人も撃たれたことも報道しない

トランプ氏は、水曜日の朝、ニュージャージー州ベッドミンスターにある彼のゴルフリゾートで、「我々は、シャドウ・バンニングをやめ、サイレンシングをやめ、あなた方がよく知っているブラックリスト、追放、キャンセルをやめるよう要求している」と述べた。

元大統領の発表に伴う質疑応答では、トランプ氏は主流メディアを非難し、特にNPRと公共放送を狙い撃ちにした。

「彼らはひどいもので、何を言っているかだけでなく、何を言っていないかも問題だ」とトランプ氏は述べた。「例えば、今週末、記録的な数の殺人事件が発生したと聞いた。NBC、CBS、ABC、NPRではそのことを話題にすらしない。話題にもならない。だからこそ、主流メディアの信頼性はこれまでで最も低いものになっているのだ」

また、トランプ氏は、主流メディアの実態を暴くことを「とても誇りに思っている」と語った。「彼らは、私たちの国のひどい、ひどい代表者だ」 と言った。

セクション230の責任を放棄した彼らは民間企業ではない。数兆ドルの罰金の可能性がある。

「彼らは犯罪については語らない。シカゴのことも話しない。260人もの人が撃たれたんだ。今週末には アフガニスタンでのことです。この1年以上、1人の兵士も死ななかったことをご存知だろう。それは私のおかげだと言うが、私は自分の手柄にはしない。しかし、良いニュースは、私も決して評価されないだろうが、我々は兵士を失っていない」

一方、テックジャイアントは自分たちは民間企業だと言っているが、トランプ氏は「”230条の責任保護を放棄したら、もはや民間企業ではない “と主張した。

「私の考えでは、彼らは、私たちが話しているような、潜在的に数兆ドル規模の罰則を受ける可能性がある。これまで誰も経験したことのないような数字です」と彼は付け加えた。「これまでに誰も経験したことのないような数字だ」と彼は付け加えた。「長年にわたって、特に最近の最高裁は、民間企業に何ができて何ができないのかを明確にしてきた。(newsmax)

https://www.newsmax.com/us/trump-lawsuits-big-tech-mainstream-media/2021/07/07/id/1027807/

参考記事

<動画あり>【45th大統領、ビッグテックに集団訴訟2】ドナルド・トランプは「T,F,Gのビッグテックの巨人に対して大規模な集団訴訟を起こした」と発表/アカウント復活とセクション230の違憲性を求める
ドナルド・トランプは、ビッグテックの巨人に対して大規模な集団訴訟 ドナルド・トランプは、「フェイスブック、グーグル、ツイッターなどのビッグテックの巨人に対して大規模な集団訴訟を起こした」と発表した。...続きを読む
【速報!】45thトランプ大統領、ツイッターのドーシーCEOとフェイスブックのザッカーバーグCEOに対して集団訴訟を行う
トランプ氏、TwitterのドーシーCEOと、FacebookのザッカーバーグCEOを提訴 トランプ大統領は、ソーシャルメディアによってキャンセルされた人々を代表して、ツイッターのドーシーCEOとフ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました