社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【ド正論】取引停止要請に業界団体が西村担当相に抗議 飲食店への酒販売で/酒屋の業界団体である全国小売酒販組合中央会「承服できない」と抗議

コロナ
スポンサーリンク

業界団体:一方的に協力を求めることは承服できない

スポンサーリンク

取引停止要請に抗議 飲食店への酒販売で―業界団体

2021年07月09日20時15分

飲食店などに酒類を販売する酒屋の業界団体である全国小売酒販組合中央会は9日、政府から酒類提供停止の要請に従わない飲食店と取引しないよう求められたことを受け、西村康稔経済再生担当相らに抗議した。

抗議文では「財政支援が担保されないまま、(政府が)一方的に協力を求めることは承服できない」と見直しを求めている。

酒停止「圧力」、一転撤回 金融機関への働き掛け行わず―西村氏

同中央会は「得意先からの注文を拒否することは、長年にわたり培ってきた顧客との信頼関係を損ねる」と指摘。補償もない状態で取引をやめることは「常識から言っても困難だ」としている。

スポンサーリンク

ネットの声

当然です。当たり前の抗議。

法的根拠のない要請など聞く必要はなし!

西村氏はもう辞任すべきです。これまでコロナの名を出せばなんでもとおる、誰も文句を言わないとのぼせ上がっていた。

飲食業だけの話しではない。行政が動くからにはそれなりのしっかりした法的根拠が必要。それなしにやるのであれば、中共やロシアと変わらない。

自民党はどこに行くのか。コロナ禍の混乱とともに、谷底まで落ちていく。

スポンサーリンク

参考記事

NEW 酒提供で金融機関要請の方針撤回と官房長官/与野党から批判殺到で/ネット:「当たり前だろ!」「あれだけ突っ張ったのに撤回ね」「酒提供店との取引停止要請は撤回しないんだ?」
酒提供で金融機関要請の方針撤回と官房長官 加藤勝信官房長官は9日の記者会見で、酒類の提供停止に応じない飲食店に対し、取引金融機関から順守を働き掛けてもらうよう求める方針を撤回したことを明らかにした。西村康稔経済再生担当相から連絡を...続きを読む
【飲食店からの感染はたった数%という事実!】とうとう「言うことを聞かない飲食店に金融機関から働きかける」とまで言い出した西村氏に『更迭せよ』の声多数/「飲食店、酒を目の敵にする不合理性」
政府は8日、東京都に4度目の緊急事態宣言を発令し、酒類提供は禁止だが、小売店はほぼ通常通りの理不尽さ 政府は8日、東京都に4度目の緊急事態宣言を発令した。12日に発効する。飲食店では再び酒類の提供が停止され、東京五輪の1都3県の競技会場は...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました