社会の話題と反応を発信していくネットメディア

村井知事、英断/「東京五輪サッカー、観客受け入れ予定通り実施」に賛辞の嵐/1万人を上限とした観客数で予定通り行う」と述べ、有観客で試合を行う方針を改めて示した/ネット:「これは英断」「やっとまともな意見が出てきた」

covid19(コロナ)

(画像:県知事室)

村井知事、観客受け入れ予定通り

「予定通り行う」 宮城知事、東京五輪の有観客を改めて表明

2021/7/12

宮城県の村井嘉浩知事は12日の記者会見で、宮城スタジアム(利府町)で行う東京五輪のサッカーの試合について「1万人を上限とした観客数で予定通り行う」と述べ、有観客で試合を行う方針を改めて示した。

有観客とする理由について村井知事は「県ではプロ野球やサッカー、コンサートなどを行っている。五輪を楽しみにしている人が観戦できないのは極めて不平等だ」と述べた。

サッカーのチケット保有者のうち首都圏1都3県の人は「どの試合も10%前後で、多くても1千人程度」と述べた上で、通常、東京から仕事で来る人などを考慮すると、大きな人数ではないとの見解を示した。県によると、チケット保有者は宮城を含む東北在住者が7~8割を占めているという。

一方、村井知事は「蔓延(まんえん)防止等重点措置や緊急事態宣言になれば、フェーズは変わってくる」とも述べ、感染状況次第では有観客の方針が変わる可能性も示唆した。

「予定通り行う」 宮城知事、東京五輪の有観客を改めて表明
宮城県の村井嘉浩知事は12日の記者会見で、宮城スタジアム(利府町)で行う東京五輪サッカーの試合について「1万人を上限として予定通り行う」と述べ、改めて観客を受…
村井 嘉浩(wikipedia)

1960年8月20日 生まれ。日本の政治家。宮城県知事(公選第18・19・20・21代)。復興庁復興推進委員会委員。過去に、宮城県議会議員(3期)、東日本大震災復興構想会議委員などを歴任。元陸上自衛官(最終階級:一等陸尉)

村井嘉浩 - Wikipedia

ネットの声

非常に正しい判断。どこぞの逃げ腰知事はこれを見てどう思う?

これが長たるもののあるべき姿!

批判を覚悟での正論、評価できる。

正解だ!もし日本へ来るなら、宮城県へ行くべきだ!

すべて無観客の汚名が返上できる。

東京も今からでもいいから観客入れてほしい。無理やろな・・

他の会場も観客入れてやってほしかった

参考記事

ユーロ2020決勝は、英国政府が大規模イベント再開に向けた実証実験に指定、観客6万人が集まる/ネット:ひたすら羨ましい、ウインブルドンといい満員の観客。それに引きかえ東京五輪は・・
6万人の実証実験 (TV朝日) 6万人以上が入場して行われ、観戦イベントにも多くの人が訪れた 感染が再び拡大しているイギリスでサッカーヨーロッパ選手権の決勝がスタジアムに6万人以上が入場...続きを読む
朝日新聞、ダブスタ炸裂/朝日新聞主催の「高校野球」は「地方大会は観客を入れる」と報道、一方「五輪は無観客でもリスクゼロにはならない」と報道
(TOP画像は2018地方大会) 高校野球、地方大会は観客を入れる 176チームが熱戦へ 高校野球神奈川大会10日開幕 2021年7月10日 第103回全国高校野球選手権神奈川大会(県高校...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました