社会の話題と反応を発信していくネットメディア

YouT*b*がトランプ氏の動画を削除し、CPACのアカウントを凍結/CPAU主催の団体ACUは、「我々のコンテンツを検○している一つの例だ」

政治

YouT*b*がトランプ氏の動画を削除、CPACのアカウントを凍結

保守政治行動会議(CPAC)を主催するACUのマット・シュラップ議長は「これはビッグテックが自分たちの同意しないコンテンツを検○している一つの例だ」と述べている。

2021年7月11日(日)

YouT*b*はAmerican Conservative Unionのアカウントからドナルド・トランプ元大統領のビデオを削除し、同グループが元大統領の日曜日のCPAC講演をライブストリーミングできないようにした。

ACUのマット・シュラップ会長は声明の中で、トランプ氏がGoogleやYouT*b*などのシリコンバレーの巨人を相手に集団訴訟を発表した金曜日の動画をめぐり、同グループのアカウントが7日間凍結されていたことを知ったと述べた。

ビデオアカウントへのアクセスができなくなったことで、保守政治行動会議を運営するACUは、週末にダラスで開催されたCPAC 2021 Part 2から、トランプ氏のスピーチやその他のライブコンテンツをアップロードすることができなかった。

ACUがビッグ・テックに対する訴訟に賛同したからである

“YouT*b*がCPACを検閲したのは、私たちがドナルド・トランプ前大統領のビッグ・テックに対する訴訟に賛同したからであることは明らかだ” とシュラップ氏は述べている。“これは、ビッグテックが、自分たちが支持する政治的立場を促進するために、自分たちが同意しないコンテンツを検閲しているもう一つの例だ。”

ACUによると、YouT*b*は保守団体の番組「America UnCanceled」の7月9日のエピソードを「医療上の誤報」という理由で削除したと注釈で述べているが、その内容は明記されていない。

ACUは、Smith Center for Infectious Diseases & Urban HealthとSaint Barnabas Medical Centerが行った健全な医学研究によってYouTubeが不快な思いをしたと考えています。

ドナルド・トランプ元大統領は、YouT*b*が削除した動画の中でこの研究に言及し、『医師や医療団体は、ヒドロキシクロロキンなどの治療薬について投稿することで、これらのプラットフォームから締め出されてきた…今では、最新の研究では、(この薬は)ウイルス対策に有効であるとされている』と述べている」と、同団体の声明。

(washingtontimes)

Attention Required! | Cloudflare

YouT*b*は、「COVID-19」の規約違反の疑いがあるとして、トランプ前大統領がビッグテックに対する集団訴訟を発表する様子を撮影したACUの動画を削除

保守政治行動会議(CPAC)を主催するACUは、7月9日にYouT*b*からアカウントに「ストライキ」を受け、1週間新しいコンテンツのアップロードができなくなった。これには、テキサス州ダラスで開催されるACUの「CPAC 2021 Part 2」や、日曜日に予定されているトランプ氏のCPAC演説も含まれていると、同団体は声明で述べている。

トランプ氏がビッグテックに対する訴訟を発表した際に削除された動画では、COVID-19の治療薬としてヒドロキシクロロキンに関する医学的研究も引用されていた。

ACUは、同団体がYouT*b*から受け取ったメールの中で、ハイテク大手が「America UnCanceledのエピソードを削除した理由として、COVID-19に関する『医学的な誤報』を引用した」と述べている。YouT*b*は、ビデオの中でポリシーに違反したとされる発言を明記していなかった」

YouTube deletes video on Trump's Big Tech lawsuit, blocks his CPAC speech from the platform
The American Conservative Union's CPAC conference, including Trump's speech, cannot uploaded content this week.

参考記事

【CPAC2021】トランプ大統領圧倒的な人気/CPAC2024の人気投票でトランプが70%の得票率で勝利、デサンティスが21%で2位、マイク・ペンスはなんと0%/トランプは前回より15%UP
トランプは前回から15%上昇 興味深いことが起こっています:前回のCPAC投票以来、トランプは15ポイント上昇しています。 ディサンティスは前回と同じ。 マイク・ペンスはさらに低下し、グレッグ...続きを読む
<動画あり>【CPAC2021】45thトランプ大統領/愛国者たちは、アメリカを世界史上最も偉大な国にするために、汗と血と命のすべてを捧げた。 私たちは、それを急進左派に奪われるようなことはさせない!
リズ・ハリントン氏のツイート 民主党は私をできるだけ早く辞めさせたがっている。そして私はここにいる。私は素敵な美しい人生を送ることができた。そしてここでは、テキサスの日曜日にいる。 バーニ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました