社会の話題と反応を発信していくネットメディア

仲間割れ/バイデン「ワクチン接種をめぐる誤情報が、Facebookに流れている。彼らはワクチンを受けてない人々を殺している」/Facebook公式:バイデンはワクチン失敗の「スケープゴート」として我々を利用している!

事件
スポンサーリンク

「彼らは人々を殺している」

「Facebookのようなプラットフォームへのメッセージを」と聞かれたバイデンは、「彼らは人を殺している」と答えた。

スポンサーリンク

Facebook公式サイト:バイデン氏、ワクチン失敗の「スケープゴート」として我々を利用する

2021年7月17日

バイデン大統領が、「ジョー・バイデン大統領が、COVID-19ワクチン接種を受けられない可能性のある「人を殺す」というFacebookの投稿者を非難した後匿名の企業関係者が、「バイデンは政権自身のワクチンの失敗の「スケープゴート」として彼らを利用している」と反撃した。

この匿名の関係者は、NBCニュースのディラン・バイヤーズ記者にTwitterで次のように語っています。「私的なやり取りの中で、外科医長はCOVID-19について人々に知らせる努力を含め、我々の仕事を賞賛してくれました。”彼らは自分たちが何をしているか知っていました。ホワイトハウスは、ワクチンの目標を達成できなかったことに対するスケープゴートを探しています。”

ホワイトハウスの南側の芝生で、ワクチンを接種していない人々がプラットフォーム上の偽情報を目にする可能性について質問されたバイデンは、「彼らは人々を殺している」と答えた。

「ワクチンを受けていない人たちの間でパンデミックが起きていて、人々を殺しているんだ」と述べた。

スポンサーリンク

バイヤーズ氏への正式な声明の中で、同社はバイデン氏の主張は事実と異なるとしています。

フェイスブックの声明「事実に基づかない非難に惑わされることはありません」とあります。「COVID-19やワクチンに関する権威ある情報をFacebookで閲覧した人は20億人を超えており、これはインターネット上のどの場所よりも多いという事実があります」

「また、330万人以上のアメリカ人が、どこでどのようにしてワクチンを入手できるかを調べるために、当社のワクチン検索ツールを利用しています。事実は、Facebookが命を救うのに役立っていることを示しています以上です」

Center for Countering Digital Hate(デジタルヘイト対策センター)」の報告書によると、ウイルスやその対策としてのワクチンに関する誤った情報のほとんどは、ソーシャルメディア上のわずか12人程度の人々が担っているとのこと。

同センターの報告書には、「コロナウイルスのワクチンが広く普及したことで、私たちはパンデミックから脱却する機会を得た」と書かれている。

Facebook Official: Biden Using Us as 'Scapegoat' for Vaccine Failures
After President Joe Biden accused Facebook posters of "killing people" who might not get the COVID-19 vaccination, an anonymous company official shot back Biden...続きを読む

・ワクチン接種が目標を達成せず、焦るバイデン

スポンサーリンク

ワクチン接種、目標達せず

バイデン大統領が目指していた「独立記念日までに70%」は実現できなかった。

CDCによると、未成年を含む全国民の54.9%が少なくとも1回のワクチン接種を受け、47.4%は免疫獲得に必要な回数の接種を終えた。米国で認可されているワクチンのうち、ファイザー、モデルナ両社の製品は2回、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)の製品は1回の接種で免疫を獲得できる。

バイデン大統領は4日、ホワイトハウスで開いた祝賀行事で、新規感染者の減少や雇用回復を念頭に「われわれは元に戻りつつある」と対策の成果を誇示。

ワクチン接種、目標達せず バイデン米大統領、コロナ対策で成果誇示(時事通信) - Yahoo!ニュース
 【ワシントン時事】米疾病対策センター(CDC)は4日、米国内の新型コロナウイルスのワクチン接種回数が、独立記念日の同日までに3億3000万回を超えたと発表した。
スポンサーリンク

参考記事

【監査の波、激戦各州へ広がる!】ウィスコンシン州議会議員がアリゾナ州、ジョージア州の不○疑惑を受けて、「完全な法廷監査」を正式に要請
(画像:An official website of the United States government) 政治戦略家、チャック・カレス氏 速報:ウィスコンシン州議会議員がアリゾナ州、ジョージア州の後、「完全な法廷監査」を要求 ...続きを読む
【動画あり】誘拐は実際に起きている/ニューヨーク市クイーンズ区で誘拐犯を母親が阻止する場面をビデオが捉える
昨日クイーンズで行われたニューヨークでの大胆な誘拐未遂事件を母親が阻止、警察は2人の容疑者を捜索中 誘拐未遂:2人の容疑者のうち1人がクイーンズの誘拐未遂で拘留されている 2人の容疑者のうち1人が、クイーンズでの奇妙な誘拐未遂で拘留...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました