社会の話題と反応を発信していくネットメディア

吉田麻也選手の「有観客」再考訴えに堂安律選手も同調。「これが選手たちの意見です」のツイートに賛辞の声/ネット:「よく、言ってくれた!」「アスリートは今こそ声をあげよう」「言ってることは真っ当で正直」

covid19(コロナ)

吉田麻也の「有観客」再考訴えに堂安律も同調「これが選手たちの意見です」

サッカーU-23東京五輪日本代表の堂安律が18日、ツイッターを更新。前日のスペイン戦後に主将の吉田麻也が東京五輪の有観客試合での開催を訴えたことに同調した。

堂安は「昨日マヤくんがオリンピック無観客について伝えてくれた事に被せてなんですが、これが選手たちの意見です。僕たち選手は観客のパワーを信じているし皆さんと共に喜びを分かち合いたい」とツイート。一方で新型コロナウイルスの感染状況についても触れ、「ただもちろん僕達アスリートは今の難しい状況を理解しているつもりですし苦しい状況を改善させたい気持ちは同じです」と複雑な思いもにじませた。

苦しい時間にサポーターの声援っっていうのは力になると思います

 吉田は同戦後、スタジアムでのインタビューで五輪の無観客開催に関する問いに対し、「無観客は…残念ですね。今日もたくさんのお客さんが見に来てくれて、最後の5分、10分、苦しい時間にサポーターの声援っっていうのは力になると思います」と慎重に言葉を選びながら切り出した。

続けて、「なかなかアスリートがそこに関してコメントを発することは難しい状況にあるんで、どっちにコメントしても難しい状況になるんで言いづらいが、本心としてはファンの前でプレーしたいですし、サポーターの力を必要としているので、菅さんにはもう一回考えてほしいなと思います」と本心を隠さずに訴えると、客席からは拍手も起こった。

吉田麻也の「有観客」再考訴えに堂安律も同調「これが選手たちの意見です」/デイリースポーツ online
サッカーU-23東京五輪日本代表の堂安律が18日、ツイッターを更新。前日のスペイン戦後に主将の吉田麻也が東京五輪の有観客試合での開催を訴えたことに同調した。 堂安は「昨日マヤくんがオリンピック無観客について伝えてくれた事に被せてなんですが、...

堂安選手のツイート

ネットの声

決勝で律君が躍動している姿見たかったです。

堂安さん、ツイートしてくれてありがとう!

オリンピックは有観客で日本を盛り上げ日常を取り戻したい。

アスリートの皆さんの声が届きますように、!

これで動かなかったら、政府も組織委も終わってる!

私達も現地で応援したい!!このままでは本当に悔しい!!マーク

参考記事

吉田麻也選手、「何のための五輪なのか」有観客再検討を訴えるメッセージに賛同の嵐/アスリートはファンの前でプレーがしたい。ただ家の中に閉じ込めて友達と会わずに事が過ぎるのを待つだけじゃない
(画像:JFA) 【コメント全文】吉田麻也「何のための五輪なのか」有観客再検討を訴え [2021年07月17日 東京オリンピック(五輪)日本代表の主将、DF吉田麻也(32=サンプドリア)が、...続きを読む
【衝撃の発言!】検閲をしているのはバイデン民主党だった!!/サキ「Facebookなどのソーシャルメディアと連絡を取り合い、協力して偽情報など問題のある投稿にフラグを立てている」と暴露発言・検閲している人数も把握/マケナニー氏等保守派は大批判
サキ報道官が会見で述べる 偽情報を広めるFacebookの問題のある投稿にフラグを立てています。 ホワイトハウスはFacebookと協力して「偽情報」に警告を発している、とサキが語る 2...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:JFA)

タイトルとURLをコピーしました