社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画あり【マルセイユがえらいことに】仏“ワクチン義務化”反対 11万人超が抗議デモ/「マクロン辞めろ」「接種は個人の自由だ」

コロナ
スポンサーリンク

仏“ワクチン義務化”反対 11万人超が抗議デモ

7/18(日)

フランスで政府が打ち出した新型コロナワクチンの接種の義務化などに反対するデモが行われました。

 パリでは17日、数千人の市民が「ワクチン接種は個人の自由に関わるものだ」などと政府に対し、抗議の声を上げました。

政府の発表によりますと、フランス全土で11万人余りがデモに参加したということです。

感染力の強いインド型の「デルタ株」の感染拡大が懸念されるなか、フランスでは21日から映画館などの娯楽施設で、8月上旬以降はカフェなどでワクチンの接種や陰性の証明の提示が必要となります。

また医療関係者は9月15日までにワクチンを接種するよう義務付けられました。(テレビ朝日)

仏“ワクチン義務化”反対 11万人超が抗議デモ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
 フランスで政府が打ち出した新型コロナワクチンの接種の義務化などに反対するデモが行われました。  パリでは17日、数千人の市民が「ワクチン接種は個人の自由に関わるものだ」などと政府に対し、抗議の声
スポンサーリンク

Twitter

マクロン大統領は、任期中のあらゆる場面で、フランス国民を分裂させ、国を分断することに成功しましたが、その中には、健康という団結すべきテーマも含まれています。

「自由」、「マクロンの辞任」多くの参加者が唱える。

スポンサーリンク

マルセイユで行われたヘルスパスに反対する印象的なデモ

・ワクチンパスポートに反対するデモが行われたマルセイユの映像が印象的

スポンサーリンク

参考記事

仲間割れ/バイデン「ワクチン接種をめぐる誤情報が、Facebookに流れている。彼らはワクチンを受けてない人々を殺している」/Facebook公式:バイデンはワクチン失敗の「スケープゴート」として我々を利用している!
「彼らは人々を殺している」 「Facebookのようなプラットフォームへのメッセージを」と聞かれたバイデンは、「彼らは人を殺している」と答えた。 Facebook公式サイト:バイデン氏、ワクチン失敗の「スケープゴート」として我々...続きを読む
【監査の波、激戦各州へ広がる!】ウィスコンシン州議会議員がアリゾナ州、ジョージア州の不○疑惑を受けて、「完全な法廷監査」を正式に要請
(画像:An official website of the United States government) 政治戦略家、チャック・カレス氏 速報:ウィスコンシン州議会議員がアリゾナ州、ジョージア州の後、「完全な法廷監査」を要求 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました