社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【韓国、今度は東京湾にいちゃもん】/東京五輪:韓国が今度は遠泳会場を批判「東京湾は汚物のにおい」「競技継続困難」/ネットの声:「競技しに来たのではなく、いちゃもんをつけにきた国」「世界に恥を晒しに来る国」

日本
スポンサーリンク

【東京五輪】韓国が今度は遠泳会場を批判「東京湾は汚物のにおい」「競技継続困難」

2021年07月17日 22時33分

またもイチャモン
韓国メディアが東京五輪のトライアスロンやオープンウォータースイミング(OWS)が行われる会場を「汚物のにおい」と猛批判した。

韓国メディア「ウィキツリー」は、トライアスロンとOWSが開催されるお台場の水質について特集。「東京五輪の水泳競技場でなぜ〝汚物の臭い〟が…衝撃だ」と水質の悪さを糾弾した。

「トイレの下水が海の競技場に流入したり、選手たちがくさいと試合放棄したりしている。東京湾の海でにおいがひどく、それを理由に

スポンサーリンク

選手たちが海に入れないほどだ」と批判を展開した。

「水質状況がどれだけ深刻かは日本の選手たちさえ心配するほどだ。KBS(韓国の公共放送局)が東京五輪のテストイベントでOWS大会に参加した選手たちの反応を伝えたことがある。参加選手たちは臭いがひどく、通常の試合が難しかったとか、トイレの臭いのようなものが続いたという反応を見せた。競技の継続が難しいほどひどいにおいが続いた」と厳しい論調で問題視した。

かねてお台場の水質は懸念されていたが、開幕前に韓国がそれを蒸し返してきたカタチだ。再び日韓の火種にならないか懸念される。

【東京五輪】韓国が今度は遠泳会場を批判「東京湾は汚物のにおい」「競技継続困難」 – 東京スポーツ新聞社
 韓国メディアが東京五輪のトライアスロンやオープンウォータースイミング(OWS)が行われる会場を「汚物のにおい」と猛批判した。  韓国メディア「ウィキツリー」は、トライアスロンとOWSが開催されるお台...
スポンサーリンク

ネットの声

帰っていいよ。

ボイコットしとけよ、めんどくさいな。

次へと言いたい放題。嫌なら来るべきではなかったのではと思います。

日本政府もやけど、組織委員会も黙ってて良いのか?反論すべき

これは委員会もしっかり反論すべき事案。

クズ韓国はどこまでも挑発、イチャモンを付けて来る! 半分以上それが目的。

スポンサーリンク

参考記事

吉田麻也選手、「何のための五輪なのか」有観客再検討を訴えるメッセージに賛同の嵐/アスリートはファンの前でプレーがしたい。ただ家の中に閉じ込めて友達と会わずに事が過ぎるのを待つだけじゃない
(画像:JFA) 【コメント全文】吉田麻也「何のための五輪なのか」有観客再検討を訴え [2021年07月17日 東京オリンピック(五輪)日本代表の主将、DF吉田麻也(32=サンプドリア)が、17日のスペイン戦後、オリンピックの有観...続きを読む
NHK、あいも変わらず、感染者数の速報を流す/ネット:「いいかげん重傷者、死者数も出せよ」「東京都最新で死者数1人、重症者-4人」
東京都 新型コロナ 新たに1410人感染確認 4日連続1000人超 2021年7月17日 16時50分 東京都は17日、都内で新たに1410人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。都内で1日に1000人...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:日本トライアスロン協会)

タイトルとURLをコピーしました