社会の話題と反応を発信していくネットメディア

韓国:「福島産を食べるな」と指導、豪州:「福島産、なんの心配もない」/ネット:「世界の皆様、常識のある国とない国の違いをご覧ください」「韓国、あー恥ずかし」「みん○の違い」

日本

韓国、福島産を食べるなと指導

選手村の食事「心配なし」

豪州選手団、福島産食材で

2021/7/18 16:17 (JST)7/18 18:05 (JST)

東京五輪のオーストラリア選手団は18日、東京都江東区のメインプレスセンターで記者会見し、医療部門トップのヒューズ氏が選手村の食事について「全く心配していない」と述べた。福島県産の食材を懸念し、韓国選手団が近くのホテルを借りて弁当を用意するとの報道を受けて回答した。

同氏は東京電力福島第1原発事故による風評被害に遭ってきた福島県産の食物について、国際的な専門家の調査も踏まえ「間違いなく食べても安全だ」と強調した。

17日には選手村での陽性者が初めて確認されたと発表された。チェスターマン団長は「誰であるかが示されないことは、予想していなかった」と語った。(共同)

エラー

トリチウムを薄めて海に流すのは世界の常識であり、福島で海洋放出されたものはさらにそれを薄めている「処理水」

(出典:経産省)

世界中の原発からトリチウムが排出されている。韓国原発(月城原発、古里原発)からも、液体放出で50兆ベクレルを超える処理水が排出されている。(2016年)

出典:👉経産省

ネットの声

世界の皆様、この違いをご覧ください。

韓国の愚かぶりがよくわかって素晴らしい。

オーストラリアGJ!

これが普通の対応だろ。

お前の国がどれだけ垂れ流しているか知らんのか。こいつらは。

常識のある国と無い国

参考記事

韓国大手スーパーチェーンが日本製品をボイコット/福島処理水放出に抗議→韓国の処理水は日本よりはるかに多い(経産省資料)
韓国大手スーパーチェーンが日本製品をボイコット 新華社 2021/04/16 22:25 韓国大手スーパーチェーンが日本製品をボイコット 韓国・ソウルの農協が運営するスーパー...続きを読む
学校関係者に新型コロナ感染者 米子松蔭が夏の高校野球鳥取大会出場辞退:校長「生徒たちには決定を伝えたが、泣き崩れていた」/「あまりにも酷!感染者は野球部関係者ではないのだろう!」「どこまでバ○なのか!」
【詳報】学校関係者に新型コロナ感染者 米子松蔭が夏の高校野球鳥取大会出場辞退 7/17(土) 鳥取県米子市の米子松蔭高校は17日、学校関係者1人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたた...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:Australian Olympic Committee)

タイトルとURLをコピーしました