社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【処理水海洋放出】案の定、中韓が批判/世界の原発はトリチウムを海へ放出。「韓国の原発は数十兆ベクレルの処理水」を排出

事件

記事更新:2023/8/23 13:10

予想どおり中韓が批判を始める

中国は日本を非難し、福島原子力発電所から海に放射性水を放出することは「非常に無責任」である

中国、福島の汚染水放出問題で日本大使を召喚

中国、福島汚染水を「恣意的に投棄」した日本を非難

処理水放出に韓国政府高官「断固反対」 周辺国同意なしと批判

2021.4.13

韓国政府の具潤哲国務調整室長は13日、日本政府が東京電力福島第1原発の処理水を海洋放出する方針を正式決定したことについて「周辺国の理解と同意のない決定だ」と批判し「断固として反対する」と述べた。関係省庁の緊急会議で発言した。 韓国メディアも海洋放出の方針決定を一斉に速報。リベラル系紙のハンギョレは「国際社会だけでなく日本国内の反対世論の中で強行した」と伝えた。

聯合ニュースは、日本政府が一般市民を対象とした公聴会を一度も開いていないと指摘。海洋放出の利点を強調した日本の政府小委員会は正当化の手続きにすぎないとの見方があると報じた。

韓国の環境団体は13日午前、ソウルの日本大使館周辺で抗議集会を開く。(共同)

処理水放出に韓国政府高官「断固反対」 周辺国同意なしと批判
 韓国政府の具潤哲国務調整室長は13日、日本政府が東京電力福島第1原発の処理水を海洋放出する方針を正式決定したことについて「周辺国の理解と同意のない決定だ」と…

ずっと言っておりますが、

・トリチウムを薄めて海に流すのは世界の常識

トリチウムを薄めて海に流すのは世界の常識であり、福島で海洋放出されたものはさらにそれを薄めている「処理水」

(出典:経産省)

世界中の原発からトリチウムが排出されている。韓国原発(月城原発、古里原発)からも、液体放出で50兆ベクレルを超える処理水が排出されている。(2016年)

出典:👉経産省

ネットの声

日本政府はしっかり反論すべし

「わが国民の安全と周辺環境に直接・間接の影響を及ぼしかねないという点で深刻な憂慮を表明する」この表現そのままそちらにお返しします。

わが国民の安全と周辺環境に直接・間接の影響を及ぼしかねないという点で深刻な憂慮を表明する
自分とこの処理水の濃度と総量を比較してからものを言いなさい

むしろ日本が抗議していいレベルやろ

文句があるなら、断交宣言するなり反日をガンガンして支持率をあげて下さい。

何で韓国に特別に話をしなければならないのか?

日本たたきの材料にするだけの国!

どう考えても処理水が韓国沿岸まで辿り着かないのに。

要は徴用工訴訟など日本から妥協を引き出すため、韓国の了承を得なければならないとする協議のカードを手に入れたいだけ。

反日ヘイトばかりしているこの国とだけは協議する必要はないからね。

国連決議違反の瀬取り隠しのための射撃管制レーダー照射、2015慰安婦合意破棄と残金のネコババ。何よりも日韓基本条を守ろうとしないのだから、竹島占拠や漁民抑留や彼らを死亡させたことも許すわけにはいかない。

周辺国だけじゃなく、国際原子力機関(IAEA)等の国際機関と歩調を合わせて放出します。

「わが国民の安全と周辺環境に直接・間接の影響を及ぼしかねないという点で深刻な憂慮を表明する」と言うなら自国(韓国)原発の汚染水を調査すべきだと思います。遠く離れた太平洋側を気にするより、即時韓国国民の安全性に影響する調査を進めるべき。

参考記事

若者がターボ癌を多発/「癌は免疫反応を無視し、遺伝子ベースの注射により免疫系を抑制する。通常であれば体内で抑制されるはずの癌が、非常に急速に成長する」コール博士
「若者の攻撃的な "ターボ癌 "は免疫抑制注射に関連している」ライアン・コール博士 「スウェーデンの私の同僚(乳腺病理学者)は......注射が普及した後に若い女性ががんを発症していることに気づき、...続きを読む
朝日新聞のマッチポンプにネットは怒り殺到/三陸ホタテ、止まらぬ下落 放出前に始まった処理水の「被害」(朝日)
三陸ホタテ、止まらぬ浜値の下落 放出前に始まった処理水の「被害」 2023年8月21日 女川町のホタテ養殖漁師、木村義秋さん(71)は6月末になると毎日午前3時、40代の息子と小型船で漁に出る...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました